クイーンステークス2015 出走予定馬を占う

2015年8月2日の札幌11R クイーンステークスの出走予定馬を数字化して占ってみました。

イリュミナンス     9
カゼノサファイア    6
ショウナンバーキン   8
ソロデビュー      7
ディンガ        5
ノットフォーマル    2
ファインドヌーヴ    6
フーラブライド     3
フレイムコード     6
ブランネージュ     8
メイショウスザンナ   9
レッドリヴェール    6
レイヌドネージュ    3
ローズマンブリッジ   7

かなり同じ数字が片寄ってしまいました。

レース当日の数字は、
月:9 日:8 時間:7

月はあまり気にしなくてもいいと思うので、
日で運を持っている数字は、2・5・8・10のつく馬
穴をあけやすい数字は、4・9のつく馬
時間帯できやすい数字は、1・4・7のつく馬
穴をあけやすい数字は、5・11のつく馬

かなりばらけてしまっているけども、基本は時間帯の数字を重視していきます。
日の穴をあけやすい数字と、時間の数字で、「4」が重なっているので、そこを拾ってみようと思いましたが、いませんでした。

上記の馬以外で時間帯(1・4・7)に運の強い数字を持っている馬は、
ソロデビュー
ローズマンブリッジ

この2頭。

穴をあけやすい数字を持っているのは、
・イリュミナンス     9
・ディンガ        5
・メイショウスザンナ   9

この3頭。

※数字に関しての検討の仕方は、こちらを参考にしてください。

この時点でも、かなり絞られてしまいましたが、もちろんそんなにうまくいくはずもなく…。
興味があるのは、穴馬の3頭の方。
どの馬も穴をあけてくれそう。
馬番と騎手との相性が良ければ、この中から高配当を出してくれるかもしれない。
どの馬も、騎手が定まっていないので、検討しきれないけど、メイショウスザンナに松田騎手が騎乗であれば、彼の数字は「7」になるので騎手のこの時間の運気は上がっています。
でもね、馬の「9」との相性はハーフハーフ^^
馬番に期待したいところ。

イリュミナンスは前回岩田騎手が騎乗していたけど、この馬の「9」と岩田騎手の「1」は、火と水の関係。
お互いにいいところを打ち消し合ってしまう関係になるので、馬番が3・4のつく馬番にならなければ、上位で走りぬいてくれることが期待できないんですよね。
ディープインパクトのような、馬の力が絶対的にすごければ例外にはなるかもしれませんが…。
それでも1着を狙えるか??ということにはなってしまうのね。

ディンガが3着に入った、北海ハンデキャップを検討してみると、
・ディンガ  5
・馬番    8
・川田騎手  1
馬と騎手との相性はよろしくないものの、馬番が入ったことと、時間帯の穴数字「8」が後押ししてくれていた。条件がそろったというところかな。
それ以外のレースでは、条件が合わずに運を味方にしきれていませんでした。
今回の騎手と馬番に期待。

応援お願いします↓

スポンサードリンク