アイビスサマーダッシュ2015 占いでみる過去の傾向

スポンサードリンク


レース当日の数字は、月:9 日:8 時間:7
これは、過去記事でも何度か紹介しています。
※過去記事はこちら
・アイビスサマーダッシュ2015 出走予定馬を占う
・アイビスサマーダッシュ2015 出走馬と騎手から予想

過去にさかのぼって、8の日にアイビスサマーダッシュが開催されている年の傾向を見てみました。
3着までに入っている、馬・騎手の誕生日の数字を見てみると、

2005年 
騎手:田嶋騎手8後藤騎手8中館騎手5
馬:テイエムチュラサン6-ウェディングバレー4-スピニングノアール6
結果:7-10-12

2007年
騎手:村田騎手8-木幡騎手3-後藤騎手8
馬:サンアディユ9-ナカヤマパラダイス5-クーヴェルチュール6
結果:13-16-3

2009年
騎手:小牧騎手2勝浦騎手5松岡騎手5
馬:カヤノザクラ7-アポロドルチェ4-アルティマトゥーレ3
結果:17-18-12

2013年(8と同グループの数字5の日)
騎手:酒井騎手8村田騎手8-柴田大騎手1
馬:ハクサンムーン9-フォーエバーマーク9-リトルゲルダ7
結果:13-4-14

これで検討してみると、騎手は時間の数字があまり効果的ではなく、
どちらかといえば、日の数字、2・5・8の数字を持っている騎手が強い傾向があった(赤字)。
馬に関しては、3・6・9のグループの数字を持っている馬(青字)が入ってきているんだけど…。
この理由が難解。
色が変わっているところが多いので、2・5・8の数字を持つ騎手と3・6・9の数字を持つ馬との組み合わせを今回のレースに当てはめてみると、なんとこの一組だけ。

サフィロス 9 × 三浦騎手 2

枠順が決まったので、また検証してアップしますね。

応援お願いします↓


スポンサードリンク
スポンサードリンク