アイビスサマーダッシュ2015 枠順決定からの裏読み

スポンサードリンク


レース当日の数字は、月:9 日:8 時間:7
これは、過去記事でも何度か紹介しています。
※過去記事はこちら
・アイビスサマーダッシュ2015 出走予定馬を占う
・アイビスサマーダッシュ2015 出走馬と騎手から予想
・アイビスサマーダッシュ2015 占いでみる過去の傾向

1 アンゲネーム 4 × 蛯名騎手 9 = △ 
2 マコトナワラタナ 9 × 田辺騎手 1 = ×
3 サフィロス 9 × 三浦騎手 2=〇
4 フレイムヘイロー 4 × 西田騎手 6= △
5 サカジロロイヤル 2 × 国分騎手 3= △
6 リトルゲルダ 7 × 柴田大騎手 1 =◎
7 オースミイージー 4 × 秋山騎手 8=△
8 ヘニーハウンド 8 × 戸崎騎手 9 = 〇
9 シンボリディスコ 8 × 田中勝騎手 6 =○
10 エーシントップ 2 × 川須騎手 5= ◎
11 レンイングランド 2 × 北村宏騎手 2 = ○
12 アースソニック 3 × 丸田騎手 4 =△
13 ベルカント 8 × M.デムーロ騎手 6 = ○
14 セイコーライコウ 9 × 柴田善騎手 1 = ×

枠が決定した時点での馬番・馬の誕生日・騎手の誕生日で相性をみました。
変わったのは数頭ですが、赤色が良くなった相性。青色が悪くなった相性。

気になっていた、エーシントップと川須騎手のコンビが、なんとうまい具合に10番の馬番に。
2・5・8・10のグループの数字に当てはまってくれました。
どの馬と比べても、この日の運を味方につけているコンビ。

前記事で書いた、サフィロス 9 × 三浦騎手 2のコンビは、3番の馬番に。
馬にとってはありがたい数字になるけど、三浦騎手にはあまり相性のいい数字ではないかな。
このパターンは、馬がすごく調子よくて走りたくてしょうがないのに、騎手が邪魔するような感じ。
1000mなので、行ったもん勝ちなところもあるんかもしれないけど、繊細なレースよね。

枠順が決まって相性が良くなった、シンボリディスコ 8 × 田中勝騎手 6のコンビ。
勝春騎手って、このレースの単勝率1位なんだよね。複勝率を入れても2位。
騎手にとっては、馬番9はすごく相性のいい数字になるので、見逃せないコンビ。

それと同様なのが、ベルカント 8 × M.デムーロ騎手 6のコンビ。
13番の馬番は、デムーロ騎手には好相性。
8の日の結果だけを見ても、外枠側のほうが好レースをしているので、ここも要チェック。

レンイングランド 2 × 北村宏騎手 2のコンビは、11番に入って少し評価は落ちてしまったものの、11番は、時間帯の穴数字。
人気がない方であれば、もともと好相性のコンビなので、高配当を運んでくれる予感。

戸崎騎手もこのレースでは連対率は2位なのね。
ヘニーハウンド 8 × 戸崎騎手 9のコンビは悪くないので、8番枠に決まったのだけが残念な感じ。
それでも8はこの日の強運数字だし、馬にとってはありがたい馬番なので、3番人気までに入るなら検討の1頭。

最終仕上げは、調教とオッズを組み合わせて買い目を予想しますね。


応援お願いします↓


スポンサードリンク
スポンサードリンク