小倉記念2015 出走馬と騎手の相性を占う

スポンサードリンク


アズマシャトル 6 × 松若騎手 5 =〇
ウインプリメーラ 9 × 和田騎手 6 =◎
オーシャンブルー 5 × 松山騎手 8 =〇
クランモンタナ 7 × 浜中騎手 1 =◎
ゲシュタルト 6 × 川須騎手 5 =〇
ジャイアントリープ 8 × 太宰騎手 8 =◎
ゼンノルジェロ 4 × 熊沢騎手 4 =◎
タガノグランパ 4 × 鮫島騎手 9 =△
ナリタスーパーワン 2 × 武幸騎手 1 =△
ノボリディアーナ 5 × 幸騎手 1 =△
バッドボーイ 3 × 小牧騎手 2 =△
パッションダンス 1 ×藤岡佑騎手 3 =〇
フレージャパン 7 × 国分恭騎手 3 =△
ベルーフ 9 × パートン 1 =×
マデイラ 8 × 酒井騎手 8 =◎
マローブルー 5 × 川田騎手 1 =△
メイショウナルト 5 × 秋山騎手 8 =〇

思ったより相性のいいコンビが多かったです。
その中でも、過去5年の結果を見ていて、
3着までに和田騎手が入っていることが多く、
相性のいいレースなのかと気になっていました。
ウインプリメーラ 9 × 和田騎手 6 =◎ 
馬番との相性が良い時には、連対している様子。
これで、3・6・9の馬番枠に入ってくれれば、
入着してくれるのではないかと期待してしまいます。 

そして、このコンビ。
ジャイアントリープ 8 × 太宰騎手 8 =◎
ゼンノルジェロ 4 × 熊沢騎手 4 =◎ 
マデイラ 8 × 酒井騎手 8 =◎
この馬と騎手の数字が同じという好相性は、
過去5年は、まったく入っていない。
同じ数字というのは、いい時にはいい結果を出すけど、
かみ合わない時はとことんかみ合わない。
人間同士ならいいけど、2分ほどのレースで、
かみ合わないでは調整していくのは難しい。
馬番と騎手の数字が同じであれば、
入着の可能性は高くなる。

逆に相性の悪いコンビ、
ベルーフ 9 × パートン 1 =×
ここ最近は外せない組み合わせになっているので、
あまりにも人気薄でなければ、買い目に入れておきたい。

※小倉記念の関連記事 

・小倉記念2015 出走予定馬を占う 
・小倉記念2015 過去5年の結果を検証

応援お願いします↓


スポンサードリンク
スポンサードリンク