小倉記念2015 枠順決定から相性を検証

スポンサードリンク


1番 パッションダンス 1 ×藤岡佑騎手 3 =△
2番 オーシャンブルー 5 × 松山騎手 8 =◎
3番 ウインプリメーラ 9 × 和田騎手 6 =◎
4番 ナリタスーパーワン 2 × 武幸騎手 1 =○
5番 ベルーフ 9 × パートン 1 =×
6番 マローブルー 5 × 川田騎手 1 =△
7番 ゲシュタルト 6 × 川須騎手 5 =〇
8番 ノボリディアーナ 5 × 幸騎手 1 =△
9番 フレージャパン 7 × 国分恭騎手 3 =○
10番 クランモンタナ 7 × 浜中騎手 1 =◎
11番 バッドボーイ 3 × 小牧騎手 2 =△
12番 マデイラ 8 × 酒井騎手 8 =◎
13番 メイショウナルト 5 × 秋山騎手 8 =△
14番 タガノグランパ 4 × 鮫島騎手 9 =△
15番 アズマシャトル 6 × 松若騎手 5 =〇
16番 ジャイアントリープ 8 × 太宰騎手 8 =○
17番 ゼンノルジェロ 4 × 熊沢騎手 4 =◎

※ピンクは相性が良くなった、変わらずいいコンビ。
ブルーは、相性が悪くなったコンビ、変わらず悪いコンビ。

レース当日の数字は、
月:8(八白土星) 日:1(一白水星) 時間:4(四緑木星)

3番 ウインプリメーラ 9 × 和田騎手 6 =◎
狙い通り、3・6・9番の馬番に入ってくれました!
このコンビはかなり期待できそう。
日や時間の数字ではないけど、この3・6・9の数字が
これだけそろえば、日時の数字よりも相性重視。 

2番 オーシャンブルー 5 × 松山騎手 8 =◎
こちらも同様で、2・5・8の数字グループにぴったりはまったコンビ。
それでも数字の強さとしては、3・6・9のほうが少し上。

10番 クランモンタナ 7 × 浜中騎手 1 =◎
このコース、浜中騎手の連対率がかなりいいのね。
そして、上の2頭よりはちょっと相性としては劣るけど、、
騎手と馬番の相性もばっちり!
しかも日時の時間の数字。
乗り替わりで相性のいい馬とどこまで食い込めるか。

12番 マデイラ 8 × 酒井騎手 8 =◎
17番 ゼンノルジェロ 4 × 熊沢騎手 4 =◎
このコンピは相性は悪くないけれど、
馬と騎手が同じ数字のコンビは、過去5年3着までがない。
17番と4・4の組み合わせ、本当はいいのだけど、
運が上がりすぎて、暴れたり、ゲートに入ってから故障したり
問題が起きることもあるのね。
ヒモ候補くらい。

13番 メイショウナルト 5 × 秋山騎手 8 =△
密かにいい馬番が回ってこないかと期待していたけど…。
かなり×に近い△の相性。
相性が悪くても、1と9の火と水の組み合わせは
ありそうだけど、無意味に悪相性…。微妙。
 

※小倉記念の関連記事 

・小倉記念2015 出走予定馬を占う 
・小倉記念2015 過去5年の結果を検証
・小倉記念2015 出走馬と騎手の相性を占う

応援お願いします↓


スポンサードリンク
スポンサードリンク