出走馬と騎手も決定しましたが、過去5年の検証を先にアップしておきます。


【2014年9月21日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 5番 イスラボニータ 7 蛯名 9
2着 16番 トゥザワールド 4 川田 1
3着 14番 タガノグランパ 4菱田 7

八白土星の日で、2・5・8
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7
穴数字は、3・11

ここはすべて◎相性の馬ばかりでの決着でした。
そうは言っても… 

イスラボニータは、騎手の数字が馬番を補い、馬番が馬を補うという安定の相性でした。
1番人気なので、安定の相性でした。
日時や穴数字にも含まれる数字ばかりなので納得の1着。
それでも、これだけの相性でも、人気薄だったら引っ張ることは難しい。
 
トゥザワールドも1着馬と同様で、 馬番が騎手を後押しし、騎手が馬を補う相性。
騎手と馬が時間の数字。馬番は該当なし。 
それでも2番人気ならアリの相性。

タガノグランパは10番人気でした。
時間の数字と日の穴数字ですべてが◎の相性。
ここは拾っておきたい相性。
軸にする勇気はないかもしれないけど、ヒモには入れておきたい。


【2013年9月17日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 3番 ユールシンギング 3 北村宏 2
2着 8番 ダービーフィズ 6 田中勝 6
3着 9番 アドマイヤスピカ 5 戸崎 9

八白土星の日で、2・5・8
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7
穴数字は、3・11

ユールシンギングは、相性〇になっているのですが、馬番と馬は◎で時間の穴数字。
馬番の穴数字は要注意。
しかもそれが重なっているとなれば悪運強し。
騎手との相性がイマイチでしたが、馬番が強かった感じ。

ダービーフィズは、馬と騎手の相性が◎で、馬番が時間の数字。
少し弱いかもしれないけど、馬・騎手と馬番の相性も◎
これは5番人気だったので、 軸にしてもいい相性。

アドマイヤスピカは、馬番と騎手が日の穴数字で、強運。
馬も日の数字で馬番・騎手との相性も◎
これも必ず入れておきたい馬でした。


【2012年9月17日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 フェノーメノ 2 蛯名 9
2着 2番 スカイディグニティ 6 四位 2
3着 15番 ダノンジェラート 8 三浦 2

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7
穴数字は、8・13

フェノーメノはすべての相性が◎ですが、日時の数字にまったくかすってない。 
1番人気なので、 軸としては最適だと思います。

スカイディグニティ、ダノンジェラートともに、どちらもすべて◎の相性でした。
とくに日時の数字とは関係がありませんでした。

この年は、他にはどんな相性の馬が走っているのかと気になったのでみてみたのですが、ここまで相性のいいコンビはいませんでした。
本当にいいコンビで馬番に恵まれたところの入着。

今年もこの年と同じ、四緑木星の日で四緑木星の時間になるので、ここは相性を重視してみてみたいと思います。


【2011年9月18日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 11番 フェイトフルウォー 2 柴田善 1
2着 2番 トーセンラー 4 蛯名 9
3着 14番 サダムパテック 9 岩田 1

九紫火星の日で、3・6・9
穴数字は、2
一白水星の時間で、1・4・7
穴数字は、6・11

フェイトフルウォーは、馬番と騎手が◎ですが、馬だけが絡まない相性。
それでも時間の数字の騎手と時間の穴数字の馬番で、ここが◎なら絶対に入れておきたい。
軸にできるかどうかは…。

トーセンラーは安定の相性で、馬、騎手、馬番の順で後押ししていく相性。 
日の数字の騎手と、日の穴数字の馬番なので、軸にしたいところ。

サダムパテックは1番人気だけど3着。
馬と騎手の相性が×なのですが、その間を馬番が緩和してくれる相性。
それでも、馬との相性が×では、思うように動いてくれないかもしれない。
ここは、軸にはしたくない1番人気。

【2010年9月19日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 13番 クォークスター 7 藤岡佑 3
2着 15番 ヤマニンエルブ 4 柴山 4
3着 2番 アロマカフェ 9 武豊 5

四緑木星の日で、1・4・7穴数字は、8・13四緑木星の時間で、1・4・7穴数字は、8・13

クォークスターは、相性としては〇だけど、馬が日時の数字のうえに、馬番も日時の穴数字。
これはすごく強運。
飛びぬけて人気のある馬でなければ、絶対に入れておきたい馬。

ヤマニンエルブは、馬と騎手の相性◎で、馬番だけからみのない相性。
それでも馬と騎手の相性が良ければ気持ちよく走れると思う。
3番人気なので、入れておきたい。

アロマカフェは、馬番と騎手が◎で、馬がさらに後押ししてくれる相性。
ここを軸にしてもいいくらいのところだけど、 日時の数字を含んでいないところに他の馬よりも少し運の見方がなかったかな。


2010年の検証のところにも書きましたが、今年は数字よりも相性重視。
それでも日時の数字が重なればもっと強くなるはず。
馬番が決まったら、 検証していきますね。


応援お願いします↓


スポンサードリンク