3日間の開催、当たっていようがなかろうが、やっぱり楽しいです。
明日のセントライト記念の軸になりそうな馬を検証していきます。

馬番 騎手 相性
1 1 ウイングチップ 5 田中勝 6

2 ジュンツバサ 4 石橋 7
2 3 ベルーフ 9川田 1

4 ミュゼエイリアン 2横山 6
3 5 ロッカフェスタ 2ルメール 9

6 サトノラーゼン 7岩田 1
4 7 ミュゼゴースト 8柴田善 1

8 レッドライジェル 4四位 2
5 9 タケルラムセス 5吉田豊 2

10 タンタアレグリア 5蛯名 9
6 11 スモークフリー 5柴山 4

12 ブライトエンブレム 4田辺 1
7 13 キタサンブラック 4北村宏 2

14 グリュイエール 8戸崎 9
8 15 ブランドベルグ 5松田 7

過去の検証したように、相性のいいところや日時の数字に関連することろで軸を探してみたいと思います。

9月21日のレースは、
日の数字は三碧木星で、3・6・9
穴数字は、1
時間は一白水星で、1・4・7
穴数字は、6・11


現時点で1番人気は、サトノラーゼン。
馬番と馬の相性が◎で、騎手とも仲良しな相性になります。 
馬番が日の数字と時間の穴数字で、馬は時間の数字。
騎手は日の穴数字と時間の数字。
ここまで揃えば、軸としては申し分ない感じです。
が、穴数字は1番人気の馬には足を引っ張る数字にもなりかねない。
なので、3連複の軸としては最適としておきましょうか。

このレースもヒモ荒れしそうなので、他にも見ていきますと、

過去記事の中にもあった組み合わせで、
ベルーフが気になるところ。
今は3番人気くらいですので、そんなにアナではないのですが、
馬と騎手の相性が×
でも、馬番が間に入ることで◎相性になるコンビ。
馬番と馬は◎相性なので、こういった馬が強運を発揮しやすい数字の日なんですよね。


過去で同じ数字の日のレースでは、◎相性ではなく、〇相性の馬が1着にきていました。
そこで気になるのが、ブライトエンブレム。
馬と騎手は◎でも、馬番の絡みはなし。
時間の数字と穴数字で、なかなかの運の流れ。


ミュゼゴーストもこれに似た相性。
馬番と騎手の相性が◎で、馬番とは仲良し相性。
ここは少し人気薄なので、ヒモに入れておきたいところかな。
軸にする勇気がないんです…。


3連複の軸候補としては、サトノラーゼンもしくはブライトエンブレムというところでしょうか。


軸候補ではないが、気になるところは現在最下位人気のタケルラムセス。
ここも相性がいいんですよ。
さすがにここまで拾えるか検討しないといけないが、中山コースは合うらしいので、また気になります。


予想は、明日の朝のオッズをみてだします。


応援お願いします↓


スポンサードリンク