大阪杯 調教で買い目を絞り込む

2016年4月3日(日)
15:35発走予定 
阪神11R 芝2000m 11頭

調教の評価を参考に、軸馬のさらなる検証と、買い目を絞り込んでいきます。

調教評価の見方と参考タイム

【評価】

S 最高にいい仕上がり
A 好調でなかなかいい仕上がり
B 少々気になるところあり
C 不満あり
D まだまだ

こんな感じでしょうか。(日刊スポーツさまより)

【参考基準】

美浦 W 83.0-68.0-53.0-39.0-13.1
美浦 坂路  –  –   52.4-37.8-12.5

栗東 CW 83.1-67.2-52.5-38.8-12.5
栗東 坂路  –  –   53.5-39.0-12.9
 

調教で軸馬サイン探し

調教
1 1 レッドレイヴン  B
2 2 ラブリーデイ A
3 3 ヌーヴォレコルト S
4 4 イスラボニータ A
5 5 アクションスター 連闘
6 6 タッチングスピーチ A

7 キタサンブラック A
7 8 ショウナンパンドラ A

9 アンビシャス S
8 10 マイネルラクリマ C

11 ニシノビークイック C

予想オッズより、上位人気になりそうな馬の調教評価をみてみました。

このあたりは詳しく解説できる知識がないので、見たまま書かれているままです。

2番 ラブリーデイ A

栗東CW 83.1-66.1-38.5-12.4
しっかりと基準タイムを上回り、調子は良さそうですね。

9番 アンビシャス S

栗東坂路 52.3-38.2-24.8-12.6
かなり好評価。軸候補。


8番 ショウナンパンドラ A

栗東坂路 55.2-39.4-24.7-12.1
休み明けでも問題ないよう。


7番 キタサンブラック A

栗東CW 85.4-69.2-39.0-12.3
タイムをみると、少し疑問はあるが好調にはかわりないか。

3番 ヌーヴォレコルト S

美浦 W 78.3-62.7-35.5-11.8
強めにということでも、かなりのタイムではないでしょうか。


>>占い予想に調教は必要か

占いだけでは結局買い目は出せないのか?

私が調教やオッズをみるのは、確認作業のような感じではあります。
せっかく、人気薄の穴馬が出たとしても、調教やオッズ、血統など参考にしてしまうと、消すことになりそうだから。

人でも、同じ年でも100mを12秒台で走る子もいれば、強そうに見えても14秒台でしか走れない子もいます。
特に私は馬の知識がないので、そのあたりの判断は、調教やオッズに頼ることがあります。

同じような能力の勝負では、最終的には占いで判断しています。


大阪杯 調教サインまとめ

現実的なところで調教を参考にしました。
ここでも気になっているアンビシャスは好調な結果が出ていました。
ラブリーデイの好時計でしたので、やっぱり2頭軸にするべきか。
はたまたヌーヴォレコルトも含め、3連複・3連単まで手を伸ばすか。
伏兵にも再度目を通して、明日の買い目を検討します。

<PR>的中率が安定しています!


\ \ \ \ / / / / /

    【大火傷注意】

産経大阪杯は下手に買うと危険!
・・・・・・・・・・・・・・・・

今年に入って覚醒したノーマークの馬が、
今回の産経大阪杯をかき回す!!

 ↓ 意外な馬とは・・・ ↓


【その意外な馬を教えてくれるのがこの競馬スピリッツなのです】



競馬スピリッツはメールアドレスを入力して
返ってきたメールに記載されているURLをクリックして登録できるのですが、
まず無料で登録すると下記コンテンツが使い放題・情報取り放題です。




実際にログインするとこんな感じ↓
※スマホでログインしています



日本を代表する血統評論家、栗山氏が新しい書籍を出版しましたね。 競馬スピリッツの血統予想家として活躍して頂いている偉大な方です。

その他にゴールド会員とありますが、無料登録後シルバー会員となり、
全コンテンツ使い放題・情報取り放題のゴールド会員には月額にするとわずか840円でなれます。
また、競馬スピリッツ所属のプロ予想家4名の厳選した高配当予想を見れたり、
直接質問したりする事もできるようになります。

こんなコンテンツ見たことありますか?

僕は競馬スピリッツの無料予想でたんまり儲けさせてもらいました\(^o^)/
それでゴールド会員になりました。



競馬予想関連で見れるものは下記があります ↓↓





僕はこの「馬スピ特報」と「レース回顧」は必ず毎週チェックしてますね。

特に「馬スピ特報」が最も役に立ちます


「馬スピ特報」は競馬スピリッツに所属している
「逆走予想家 江戸川乱舞(エドガワランブ)」
「関係者に近すぎるため 名前が出せない ハンターX(エックス)」
「マスコミで活躍中の血統予想家 栗山求」
「東スポの看板記者 虎石晃(トライシアキラ)」
この予想家四天王とも言える4人の買い目を毎週2レース無料で見ることができます。

その馬スピ特報の先週の高松宮記念の画面。
このように4人の予想家の印がまとめて無料で見ることができます ↓↓







上の画像でそれぞれの予想家を押すと、解説付きで詳しく
予想が見れます(もちろん無料です)。







しかも買い目付きなのが嬉しいですよね。

ちなみにこの高松宮記念は3連単66,9倍きっちり的中しました。


下の画面↓は月額わずか840円のゴールド会員になると見れる「勝負レース!」
です。

「馬スピ特報」はメインレースを無料予想しますが、この「勝負レース」は
各予想家が厳選したレースの買い目を見ることができるので、
より精度が高いです↓↓



このレースは、
1着◎10スマートオーディン(1番人気)
2着○2アーバンキッド(4番人気)
3着△5タイセイサミット(2番人気) という結果で、
3連単24倍的中!!



また、これらのコラムも読むことができますよっ(^^)/





血統についてのコラム、
トレセンでの取材に基づくコラム、
WIN5のコラムなど、
様々な観点から競馬を見ることができるのですごく勉強になります。

・・・
と、 ここまで色々紹介しましたが、一番おすすめなのは「馬スピ特報」!

競馬スピリッツ予想家4人の予想が買い目と印付きで
見れるので、競馬の勉強にもなりますし、無料なのに的中率が安定しています。


まずは「馬スピ特報」を今週お試しください!

競馬スピリッツ予想家4人の
4/3(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)
予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
 
スポンサードリンク