占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

2015年07月

クイーンステークス2015 枠順決定からの裏読み

スポンサードリンク


1 フーラブライド 3 × 酒井騎手 8= △
2 レッドリヴェール 6 × ルメール騎手 9= ○
3 ブランネージュ 8 × 藤岡康騎手 7 =△
4 ノットフォーマル 2 × 黛騎手 9=△
5 フレイムコード 6 × 福永騎手 2=〇
6 イリュミナンス 9 × 横山騎手 6 =◎
7 レイヌドネージュ 3 × 横山和騎手 1 = 〇
8 ショウナンバーキン 8 × 吉田隼騎手 1 = △
9 ソロデビュー 7 × 加藤祥騎手 7= ○
10 メイショウスザンナ 9 × 松田騎手 7 = ×

※過去記事はこちら
・クイーンステークス2015 出走予定馬を占う
枠が決定した時点での馬番・馬の誕生日・騎手の誕生日で相性をみました。
変わったのは数頭ですが、赤色が良くなった相性。青色が悪くなった相性。

見るからに相性がダントツにいい、イリュミナンス 9 × 横山騎手 6のコンビ。
3・6・9の数字グループのコンビに、馬番6。
これは仕組まれたとしか思えない。
穴をあけそうな数字とはいえ、本来は人気が出ると消えてしまう可能性大だけど、
陰極まって陽になる、だね。
プレゼンターの藤原竜也さんも、誕生日が9でこのグループ。
JRA-VANのCMからも何か拾えるかな。

唯一相性が良くなった、ショウナンバーキン 8 × 吉田隼騎手 1のコンビ。
でも、馬と馬番の相性が良くなっただけで、騎手との相性はやっぱり×。
穴として拾えるかどうかは…。

期待していたソロデビュー 7 × 加藤祥騎手 7のコンビは馬番9。
いい馬番が回ってこないのは、それまでなのか。
穴をあける数字ではあるけれどももう少し後押しがほしかった。

少し評価は下がったものの、好相性のレッドリヴェール 6 × ルメール騎手 9のコンビ。
3・6・9の数字のグループに入る馬番が一番いいけれど、それでも
6からも9からも2の数字はいい相性。
なので、入れ込むようなことがなければ、安定した状態をキープ。
人気があるのなら、軸候補にしたい1頭。

特に変化はなかったものの、いい馬番をもらえたフレイムコード 6 × 福永騎手 2のコンビ。
5番は福永騎手と相性のいい数字になるので、馬にとっては心地いい走りを誘導してくれるようになるのかな。
フレイムコードの6は、レース時間帯には良くも悪くもない数字なので、騎手の誘導でどうにでも勝ちに行ける柔軟さは出せると思う。

馬番と騎手の誕生日数字の相性はとっても大事。
なんだかしっくりこない数字が割り当てられると、小さなミスが出たり、出遅れたり…。
いつも通りのつもりが、馬にも何か違うと感じさせてしまうらしいよ。

最終仕上げは、調教とオッズを組み合わせて買い目を予想しますね。

応援お願いします↓


スポンサードリンク

アイビスサマーダッシュ2015 枠順決定からの裏読み

スポンサードリンク


レース当日の数字は、月:9 日:8 時間:7
これは、過去記事でも何度か紹介しています。
※過去記事はこちら
・アイビスサマーダッシュ2015 出走予定馬を占う
・アイビスサマーダッシュ2015 出走馬と騎手から予想
・アイビスサマーダッシュ2015 占いでみる過去の傾向

1 アンゲネーム 4 × 蛯名騎手 9 = △ 
2 マコトナワラタナ 9 × 田辺騎手 1 = ×
3 サフィロス 9 × 三浦騎手 2=〇
4 フレイムヘイロー 4 × 西田騎手 6= △
5 サカジロロイヤル 2 × 国分騎手 3= △
6 リトルゲルダ 7 × 柴田大騎手 1 =◎
7 オースミイージー 4 × 秋山騎手 8=△
8 ヘニーハウンド 8 × 戸崎騎手 9 = 〇
9 シンボリディスコ 8 × 田中勝騎手 6 =○
10 エーシントップ 2 × 川須騎手 5= ◎
11 レンイングランド 2 × 北村宏騎手 2 = ○
12 アースソニック 3 × 丸田騎手 4 =△
13 ベルカント 8 × M.デムーロ騎手 6 = ○
14 セイコーライコウ 9 × 柴田善騎手 1 = ×

枠が決定した時点での馬番・馬の誕生日・騎手の誕生日で相性をみました。
変わったのは数頭ですが、赤色が良くなった相性。青色が悪くなった相性。

気になっていた、エーシントップと川須騎手のコンビが、なんとうまい具合に10番の馬番に。
2・5・8・10のグループの数字に当てはまってくれました。
どの馬と比べても、この日の運を味方につけているコンビ。

前記事で書いた、サフィロス 9 × 三浦騎手 2のコンビは、3番の馬番に。
馬にとってはありがたい数字になるけど、三浦騎手にはあまり相性のいい数字ではないかな。
このパターンは、馬がすごく調子よくて走りたくてしょうがないのに、騎手が邪魔するような感じ。
1000mなので、行ったもん勝ちなところもあるんかもしれないけど、繊細なレースよね。

枠順が決まって相性が良くなった、シンボリディスコ 8 × 田中勝騎手 6のコンビ。
勝春騎手って、このレースの単勝率1位なんだよね。複勝率を入れても2位。
騎手にとっては、馬番9はすごく相性のいい数字になるので、見逃せないコンビ。

それと同様なのが、ベルカント 8 × M.デムーロ騎手 6のコンビ。
13番の馬番は、デムーロ騎手には好相性。
8の日の結果だけを見ても、外枠側のほうが好レースをしているので、ここも要チェック。

レンイングランド 2 × 北村宏騎手 2のコンビは、11番に入って少し評価は落ちてしまったものの、11番は、時間帯の穴数字。
人気がない方であれば、もともと好相性のコンビなので、高配当を運んでくれる予感。

戸崎騎手もこのレースでは連対率は2位なのね。
ヘニーハウンド 8 × 戸崎騎手 9のコンビは悪くないので、8番枠に決まったのだけが残念な感じ。
それでも8はこの日の強運数字だし、馬にとってはありがたい馬番なので、3番人気までに入るなら検討の1頭。

最終仕上げは、調教とオッズを組み合わせて買い目を予想しますね。


応援お願いします↓


スポンサードリンク

アイビスサマーダッシュ2015 占いでみる過去の傾向

スポンサードリンク


レース当日の数字は、月:9 日:8 時間:7
これは、過去記事でも何度か紹介しています。
※過去記事はこちら
・アイビスサマーダッシュ2015 出走予定馬を占う
・アイビスサマーダッシュ2015 出走馬と騎手から予想

過去にさかのぼって、8の日にアイビスサマーダッシュが開催されている年の傾向を見てみました。
3着までに入っている、馬・騎手の誕生日の数字を見てみると、

2005年 
騎手:田嶋騎手8後藤騎手8中館騎手5
馬:テイエムチュラサン6-ウェディングバレー4-スピニングノアール6
結果:7-10-12

2007年
騎手:村田騎手8-木幡騎手3-後藤騎手8
馬:サンアディユ9-ナカヤマパラダイス5-クーヴェルチュール6
結果:13-16-3

2009年
騎手:小牧騎手2勝浦騎手5松岡騎手5
馬:カヤノザクラ7-アポロドルチェ4-アルティマトゥーレ3
結果:17-18-12

2013年(8と同グループの数字5の日)
騎手:酒井騎手8村田騎手8-柴田大騎手1
馬:ハクサンムーン9-フォーエバーマーク9-リトルゲルダ7
結果:13-4-14

これで検討してみると、騎手は時間の数字があまり効果的ではなく、
どちらかといえば、日の数字、2・5・8の数字を持っている騎手が強い傾向があった(赤字)。
馬に関しては、3・6・9のグループの数字を持っている馬(青字)が入ってきているんだけど…。
この理由が難解。
色が変わっているところが多いので、2・5・8の数字を持つ騎手と3・6・9の数字を持つ馬との組み合わせを今回のレースに当てはめてみると、なんとこの一組だけ。

サフィロス 9 × 三浦騎手 2

枠順が決まったので、また検証してアップしますね。

応援お願いします↓


スポンサードリンク

クイーンステークス2015 出走馬と騎手から予想

スポンサードリンク


出走馬と騎手が決まったので、相性をみてみました。

イリュミナンス 9 × 横山騎手 6 =◎
ショウナンバーキン 8 × 吉田隼騎手 1 = × 
ソロデビュー 7 × 加藤祥騎手 7= ◎
ノットフォーマル 2 × 黛騎手 9=〇
フーラブライド 3 × 酒井騎手 8= △
フレイムコード 6 × 福永騎手 2=〇
ブランネージュ 8 × 藤岡康騎手 7 =〇
メイショウスザンナ 9 × 松田騎手 7 = ×
レッドリヴェール 6 × ルメール騎手 9= ◎
レイヌドネージュ 3 × 横山和騎手 1 = 〇

レース当日の数字は、
月:9 日:8 時間:7
昨日の記事で、数字のかさなる馬、運の上がっている馬、穴をあけてくれそうな馬を書きました。
その記事はこちら。

運の強い数字を持っている馬は、ソロデビューのみ。
加藤祥太騎手との相性も◎。
出走頭数も少ないし、相性もいいので、いい動きをしてくれそう。
かなり期待しております。

穴をあけやすい数字を持っているのは、2頭。
イリュミナンスと横山騎手の相性もかなり抜群!
でも、時間との数字との相性が最悪になってしまうので、あまり人気が出てしまうと飛んでしまいそうな可能性が大。
馬番が出るまで様子見。

メイショウスザンナは松田騎手との相性がイマイチ…。
この馬、過去の出走をみても、いい馬番に当たってないのよね。
馬番と騎手とが、いい相性の組み合わせになれば、なんか吹っ飛んできてくれそうな、強運は持っている馬なのにね。
なんだか生かされていないのが残念。

応援お願いします↓


スポンサードリンク

アイビスサマーダッシュ2015 出走馬と騎手から予想

スポンサードリンク


出走馬と騎手が決まったので、相性をみてみました。
アースソニック 3 × 丸田騎手 4 =〇
アンゲネーム 4 × 蛯名騎手 9 = △ 
エーシントップ 2 × 川須騎手 5= ◎
オースミイージー 4 × 秋山騎手 8=△
サカジロロイヤル 2 × 国分騎手 3= △
サフィロス 9 × 三浦騎手 2=〇
シンボリディスコ 8 × 田中勝騎手 6 =△
セイコーライコウ 9 × 柴田善騎手 1 = ×
フレイムヘイロー 4 × 西田騎手 6= △
ヘニーハウンド 8 × 戸崎騎手 9 = 〇
ベルカント 8 × M.デムーロ騎手 6 = △
マコトナワラタナ 9 × 田辺騎手 1 = ×
リトルゲルダ 7 × 柴田大騎手 1 =◎
レンイングランド 2 × 北村宏騎手 2 = ◎

レース当日の数字は、
月:9 日:8 時間:7

昨日の記事で、数字のかさなる馬、運の上がっている馬、穴をあけてくれそうな馬を書きました。
その記事はこちら。

数字の重なっている注目馬と騎手の相性をみてみると、
アンゲネームは、穴をあけてくれそうな数字を持っている蛯名騎手が騎乗。
相性としてはイマイチな△にはなるけど、後押しはしてくれそうな数字を背負ったかな。
でも、両方が穴数字なら、もう少し相性が良くないと、タイミングが合わないことや、思うように動いてくれないこともあって、軸にするのがちょっと怖いかも。
馬番に期待。

オースミイージーは日の運気上昇の数字の秋山騎手。
相性はイマイチでも、いつもよりは気持ちの良い騎乗ができそうな日の秋山騎手なら、いいところまで行けそうかも。
が、休み明け…。軸は無理か。

フレイムヘイローも西田騎手との相性がいまいちですなぁ。
騎手に後押しの数字がないので、もうちょっと相性がよろしくないと難しいかな。

リトルゲルタは日の運気上昇数字だけど、柴田騎手との相性はかなりいい。
昨年のアイビスサマーDでは、このコンビで4着。
リトルゲルタは丸田騎手とも相性が良いので、このコンビでは勝ってるよね。
中京は難しかったか。
今回は気になる馬の1頭かな。

穴をあけやすい数字を持っていたルベーゼドランジェは、いなくなっちゃいました。
4・5・9の数字を持つ騎手に注目すると、丸田騎手、蛯名騎手、川須騎手、戸崎騎手。

エーシントップと川須騎手のコンビがかなり相性がいい!
これ、人気薄ならおいしいかも^^
これで馬番が、2・5・8・10のいずれかになれば、かなり期待できるんだけどな!


応援お願いします↓


スポンサードリンク

↑このページのトップヘ