占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

2015年08月

キーンランドカップの過去レースで、どんな馬がきているのか、九星気学的にみてみました。

2014年8月31日(日:2 時間:7)
1着 7番 ローブティサージュ6×三浦2=〇
2着 15番 レッドオーヴァル8×池添9=〇
3着 14番 マジンプロスパー7×福永2=△

2013年8月25日(日:4 時間:4)
1着 1番 フォーエバーマーク9×村田8=×
2着 11番 ストレイトガール8×田中勝6=△
3着 3番 シュプリームギフト4×秋山8=×

2012年8月26日(日:8 時間:7)
1着 2番 パドトロワ6×安藤4=×
2着 5番 ダッシャーゴーゴー4×横山6=×
3着 11番 テイエムオオタカ9×藤田4=△

2011年8月28日(日:3 時間:1)
1着 8番 カレンチャン4×池添9=〇
2着 9番 ビービーカルダン4×佐藤哲3=〇
3着 12番 パドトロワ6×安藤4=△

2010年8月29日(日:7 時間:4)
1着 10番 ワンカラット2×藤岡佑3=△
2着 5番 ジェイケイセラヴィ6×江田3=〇
3着 3番 ベストロケーション5×三浦2=〇

(騎手さんには申し訳ないのですが、姓だけでお許しを)
 
※数字に関しての検討の仕方は、こちらを参考にしてください。

◎の好相性のコンビがまったくきていない。
馬番と馬、馬と騎手とか、ひとつずつみていけば◎もあるけど、一番気にしたいのは、騎手と馬番。
それだけを見たとしても、2組くらいしかいない。


今年のレースは、2010年と同じ数字の日時なので、そこから検証。
ざっと見ただけでも、日の数字、1・4・7の数字、まったくありませんでした。


それでもこの日の穴数字の3は、3着までのすべてに入っていました。
1着の藤岡騎手が3になるのですが、3と10の馬番の相性は〇。
接待的に相性が悪いわけではありませんでした。

2着の江田騎手も3の数字の騎手。
ここは、馬と騎手の相性が◎になります。
馬番が入ったことで相性の印は下がってしまいましたが、馬と騎手の相性が良いということはやっぱり乗りこなせるということなのでいいと思うんです。

3着は、馬番が穴数字のうえに、騎手と馬の相性が◎になるコンビでした。
8番人気でも、穴数字の馬番は、要注意。
オッズのずれが大きくなければ、ヒモに入れておいた方がいいかもしれませんよ。


このレースは、全体的にみても、日時の数字を拾っていくよりは、馬番や騎手などの相性から拾ったいった方がよさそうです。


まだ、騎手は決まっていないけれど、乗り替りはないかと思われるところで、相性がいいところをぴっくあっぷしてみますと、

エポワス7×柴山騎手4
ネオウィズダム7×藤岡康騎手7
マジンプロスパー7×北村友騎手7
レンイングランド2×過去騎乗の騎手は相性のいい人ばかり。

相性が◎であっても、過去10年の結果をみる限り、劇的に荒れているのは、2008年と2009年。


2009年は九紫火星(9)の日で、予想も着かないような馬がきやすく、荒れる日。
2008年の人気薄の馬番は、穴数字なので、入れておきたい数字の馬番でした。


2010年まではこのレース、9レースだったんですね。
9レースって、時間の変わり目の数字だったり、流れを変える数字でもあるので、通常でも荒れやすくなるんですよね。
そう思えば、荒れたレースはあまり関係なく、今回も大荒れは期待できないのかなというのが感想。


どんなに相性が良くても、8番人気まで、日刊コンピなら8位までで検討すればいいというのが最終結論。
一番人気があまりにも相性が悪くなければ、軸として信用してもいいかと思います。
 

応援お願いします↓


新潟2歳ステークス2015 出走予定馬を占う


新潟2歳ステークスの出走予定馬を数字化して運気をみてみました。


2015年8月30日は、七赤金星(7)。
1・4・7の数字がつく馬・馬番・騎手がいい日。
穴を出しやすい数字は、3・11

レースの時間帯は、四緑木星(4)。
こちらも、1・4・7のつく馬・馬番・騎手がいい時間帯。
穴を出しやすい数字は、8・13
※数字に関しての検討の仕方は、こちらを参考にしてください。

出走予定馬を誕生日から数字にしてみました。

ウインファビラス 5
ウインミレーユ 8
エポック 7
カミノライデン 4
キャプテンペリー 9
シトロン 3
タニセンビクトリー 7
トウショウドラフタ 5
トモジャクール 4
ノーフォロワー 8
ヒプノティスト 4
ファド 3
プリンシパルスター 3
ペルソナリテ 4
マコトルーメン 2
ルグランフリソン 2
ロードクエスト 5


ピンクは運がきている馬
ブルー系は穴数字の馬 

前走などではなかなか検証していくのは難しいので、
過去の傾向や騎手や馬番の絡みで、検討していきたいと思います。
前回のレースなどで、過去の3着までの馬の相性で、過去には来ていない相性がやっぱり入ってこないことがわかりました。
結構大事なことみたい。
過去検証、今やってますので、しばしお待ちを…。


応援お願いします↓


スポンサードリンク

札幌記念・北九州記念2015 結果・回顧

スポンサードリンク


【札幌記念 回顧】

1着 11番 ディサイファ
2着 5番 ヒットザターゲット
3着 4番 ダービーフィズ

自分で書いた記事をしっかり見直していれば、
11番を消すことはなかった…。
後悔も後の祭り。

ラキシスとルメール騎手の相性×で、
もしかしたら五黄土星、意味不明な馬がくるかも!
そう思って軸にしてみたが、やっぱり相性の悪いコンビはこなかった。
おとなしく、ダービーフィズの相性◎を軸にしておけばよかった。
反省。

ヒットザターゲットは、迷って最後に消したところ。
惑わされたレースでした。 


【北九州記念 回顧】

1着 3番 ベルカント
2着 5番 ビッグアーサー
3着 13番 ベルルミエール

めちゃめちゃ荒れそうな予感をおさえきれず、完全な穴狙い。
が、終わってみれば、上位人気での決着。
とりあえず、とり神ではないものの、気の抜けた一瞬。

北九州記念

土曜日のメイン予想は、惨敗でした。
メインに弱いな…。

【備忘録】
土曜日は、六白金星で、軸は取りやすかった。
日も荒れ狙いに集中できたおかげで プラスで終われた。

 小倉7
小倉8
新潟8
新潟9
新潟10

日曜日は、ただただダダ洩れだった…。
五黄土星の日は、競馬したくない。

23小倉7
 

応援お願いします↓


スポンサードリンク

TV西日本北九州記念2015 予想

スポンサードリンク


全く不明です…

◎ 13番 ベルルミエール
〇 11番 バーバラ
▲ 15番 マヤノリュウジン
その他 1,2,3,5,7,10

◎から1頭軸3連複で購入します。 
---------------------------
最終オッズ、馬体重も考慮して最終決定をするので、

買い目が変わることもしばしばあります。
穴馬を拾うくらいの参考にどうぞ。 
----------------------------

応援お願いします↓


スポンサードリンク

札幌記念2015 予想

スポンサードリンク


今日は朝から見当もつかない馬券。
さすが、五黄土星の日、難しい。
当たる気がほんとにしないのです。

◎ 1番 ラキシス
〇 4番 ダービーフィズ 
▲ 9番 ステラウインド
その他 7,8,10,12,13,14 

◎から1頭軸3連複で購入します。 
---------------------------
最終オッズ、馬体重も考慮して最終決定をするので、

買い目が変わることもしばしばあります。
穴馬を拾うくらいの参考にどうぞ。 
----------------------------

【札幌記念関連記事】
・札幌記念2015 出走予定馬を占う
・札幌記念2015 過去5年から検証
・札幌記念2015 出走馬と騎手の相性を占う
・札幌記念2015 枠順決定から占う

応援お願いします↓


スポンサードリンク

↑このページのトップヘ