占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

2015年08月

札幌記念2015 出走予定馬を占う

スポンサードリンク


2015年8月23日の11R 札幌記念の出走予定馬を数字化して占ってみました。

サイモントルナーレ 7
サクラアルディート 8
ステラウインド 6
スワンボード 5
ダービーフィズ 6
ディサイファ 2
トーホウジャッカル 8
トウケイヘイロー 4
ハギノハイブリット 8
ハナズリベンジ 9
ヒットザターゲット 3
フレージャパン 7
ヤマカツエース 7
ラキシス 9
ラストインパクト 8
 
レース当日の数字は、
月:8(八白土星) 日:5(五黄土星) 時間:7(七赤金星)

月はあまり気にしなくてもいいと思うので、
日で運を持っている数字は、2・5・8のつく馬
穴をあけやすい数字は、1・10のつく馬
時間帯できやすい数字は、1・4・7のつく馬
穴をあけやすい数字は、3・11のつく馬

五黄土星の日は、予想するのが難しい。
軸にできそうな馬が、こないことも多いし、
人気薄の馬もきやすい。
荒れそうかと思えば、めっちゃかたい決着になるとか… 
高配当を狙うのならば、時間の変わり目。
11時、13時、15時頃のレース。 


日時と穴数字のどちらにも当てはまる
1の数字を持っているのは、 なし。 

その他時間の数字を持っているのは、
・サイモントルナーレ 7
・トウケイヘイロー 4
・フレージャパン 7
・ヤマカツエース 7
この4頭。


ヤマカツエースの過去のレースをみていると、
池添騎手(9)とは数字で見る相性はよろしくないが、
1・4・7の枠か馬番の時には結果を出していました。
今回の枠番が期待されます。


フレージャパンは、小倉記念の時に
世界水泳のオカルトで、
がんばれニッポン!でくるんじゃないかなということを
書いたような、書かなかったような^^;
惨敗でしたが…。
馬番と騎手の相性が良かったので、これはくるかと思いましたが、
さすがに難しかったかな。
PJTの時は、1の日の3の時間。
日の数字と馬の相性が良かったのと、
馬番と騎手の相性が◎でした。
今回の騎手と馬番で、どうなるかをみていきたい。


穴をあけやすい数字を持っているのは、
ヒットザターゲット 3
過去のレースをみると、相性のいい馬番や枠に
入っていることがない。
馬番と騎手の相性が良くても着外。
目黒記念で勝ったときは、
時間の数字が3で、穴数字が1というときに
1枠1番でした。
今回は、穴数字が3なので、何かやらかしてくれるかもしれないと、
ひそかに狙っている次第でございます。


 

応援お願いします↓


スポンサードリンク

エルムステークス・新潟関屋記念2015 結果と回顧

スポンサードリンク


この土日は、ブログを始めて、
いちばんたくさんの方に
見ていただくことができました。
ありがとうございます!

まずは、当たったほうのレースから^^

エルムステークスの結果は、
1着 4番 ジェベルムーサー
2着 5番 グレープブランデー
3着 8番 エーシンモアオバー

私の予想はこちら。

◎は完ぺきでした。
馬番と騎手の数字の相性が良く、
人気のある馬。

3着も、馬と騎手と馬番が◎

ルメール騎手だけは、〇程度だったけど、
オッズの動きでヒモに。

軸がしっかりと取れたおかげで当てることができました。
いつもはヒモ決着なので…。

札幌11R

そして、関屋記念。
新潟との相性が、良くないのかなぁ…。

1着 12番 レッドアリオン
2着 4番 マジェスティハーツ
3着 10番 ヤングマンパワー

私の予想はこちら。

調教もいいし、相性もいいし、軸候補だと
自分で言っておきながら、軸を外す…。
1番人気は堅いだろうとカフェブリリアントから購入。
ヒモ決着…。
川須騎手を信じきれなかった私の失敗でした。
今年は2の数字の騎手がこなかった。


【備忘録】
日曜日は、小倉をずっと追いつつ、
障害や頭数の少ないレースを避け、
他の開催場も予想し、全7レース購入。
そのうちの勝ち分。
今日は、プラス4万円くらいになったので、
ご満悦♪

小倉7R

小倉10R
新潟8R


応援お願いします↓


スポンサードリンク

新潟関屋記念2015 予想

スポンサードリンク


今のところの予想です。

◎ 5番 カフェブリリアント 
〇 3番 スマートオリオン 
その他 1,4,8,10,11,12

◎から1頭軸3連複ながし。


最終オッズ、馬体重も考慮して最終決定をするので、
買い目が変わることもしばしばあります。
穴馬を拾うくらいの参考にどうぞ。
 

応援お願いします↓


スポンサードリンク

エルムステークス2015 予想

スポンサードリンク



今のところの予想です。

◎ 4番 ジェベルムーサ 
〇 8番 エーシンモアオバー 
その他 3,5,10,12,13

◎から1頭軸3連複ながし。


最終オッズ、馬体重も考慮して最終決定をするので、
買い目が変わることもしばしばあります。
穴馬を拾うくらいの参考にどうぞ。



いつもありがとうございます^^
応援お願いします↓


スポンサードリンク

エルムステークス2015 調教を含めた軸候補

スポンサードリンク


枠順が決まったので、馬番との相性をみてみました。

1番 C フレイムコード 6 × 丸田騎手 4=〇
2番 C ヒラボクプリンス 5 × 菱田騎手 7=〇
3番 B カチューシャ 5 × 武豊 5=〇
4番 A ジェベルムーサ 5 × 岩田騎手 1=〇
5番 B グレープブランデー 3 × ルメール騎手 9=〇
6番 C ウルトラカイザー 7 × 井上俊騎手 5=〇
7番 C アウヤンテプイ 2 × 宮崎光騎手 1=〇
8番 B エーシンモアオバー 8 × 三浦騎手 2=◎
9番 C マイネルバイカ 4 × 丹内騎手 7=〇
10番 C ゴールスキー 4 × 池添騎手 9=〇
11番 B マルカフリード 3 × 四位騎手 2=△
12番 A クリノスターオー 1 × 幸騎手 1=〇
13番 B ソロル 3 × 吉田隼 1=〇
 
ピンクは評価が上がったコンビ
青は評価が下がったコンビ

馬番、馬、騎手のすべてが相性が良いのは、
エーシンモアオバーだけでしたが、
馬番と騎手の◎は、
1番  丸田騎手 
4番  岩田騎手 
7番  宮崎光騎手

岩田騎手が、調教の後に、
手ごたえがよかったと漏らしていたそうで。
調教も含めて、軸にしてもよさそうな馬。

フレイムコードとアウヤンテプイは、
調教がイマイチということで、少し不安な要素。

7枠8枠からの連対も多いので、調教をみてみると
クリノスターオー。
幸騎手との相性が、やたらいい感じ。
3着までにという軸であれば、ここもあり。
複勝としては、見返りが少なすぎるか。

今日の夕方、複勝の動きで、
3番カチューシャに突っ込んでいる動きあり。
武さんかぁ。
ここも入れておきたい1頭。



いつもありがとうございます^^
応援お願いします↓


スポンサードリンク

↑このページのトップヘ