占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

2015年10月

騎手と枠順が決まったので、相性を検証してみます。

馬番 騎手 相性
1 1 ディサイファ 2 四位 2

2 アンビシャス 9 M.デムーロ 6
2 3 サトノクラウン 8ルメール 9

4 ダコール 5三浦 2
3 5 クラレント 7田辺 1

6 カレンミロティック 8福永 2
4 7 ラストインパクト 8菱田 7

8 ラブリーデイ 8浜中 1
5 9 エイシンヒカリ 7武豊 5

10 ペルーサ 2柴山 4
6 11 ワンアンドオンリー 1 内田 2

12  ダービーフィズ 6 C.デムーロ 6
7 13 ヴァンセンヌ 2 横山典 6

14 ステファノス 9 戸崎 9

15 ショウナンパンドラ 7 池添 9
8 16 イスラボニータ 7 蛯名 9

17 スピルバーグ 6 北村宏 2

18 アドマイヤデウス 5岩田 1


レースの日は、
七赤金星の日で、1・4・7
穴数字は、3・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

過去の傾向をみたときに、特に◎相性の馬ばかりというわけではなさそうでした。

余談ですが、2013年にまったく同じ数字で1着に入っているのがダービーフィズ
お兄ちゃんデムーロの方ですけどね。
日時の数字には全く絡んでいませんが、好相性なので、ヒモ候補に検討。

軸候補としては、
まずは、エイシンヒカリは◎相性。
馬だけが日時の数字という少し不安材料。
ずっと逃げ切り勝ちで、今回も同じように行くと思いますが、今回は残れるのか…。


ラブリーデイは相性はイマイチ。
ここはいいとしても、穴数字の馬番と馬。
大差の1番人気でなければいいんだけど、1着は無理そうな気がする…。
気がする、だけなのですが。

同じような数字の並びではあるけれど、逆に気になるのはディサイファ
馬番だけが日時の数字。
こちらの方が後押しが強い気がします。


次週から?騎乗停止になってしまうデムーロお兄ちゃんのアンビシャス
こちらもかなり好相性。
ここがきそうな気がするんですが、日時の数字の絡み、まったくなし。
今この時間は4番人気ですが、3番人気になったら、かなり濃厚。


このあたりが軸になるかなというところで、
ディサイファとアンビシャスと迷いましたが、

◎ 2番 アンビシャス

2-1,3,7,8,9,15,16,17  28点

3連複1頭軸流し。
これでいこうと思います。

当たりますように。


応援お願いします↓


騎手と枠順が決まったので、相性を検証してみます。

馬番 騎手 相性
1 1 サトノルパン 4 浜中 1
2 2 サンライズメジャー 6 池添 9

3 バクシンテイオー 1シュタルケ 6
3 4 フミノムーン 9幸 1

5 ベルルミエール 6川島 4
4 6 エーシントップ 2武幸 1

7 コパノリチャード 2藤岡康 7
5 8 ローブティサージュ 6福永 2

9 オメガヴェンデッタ 1岩田 1 ×
6 10 テイエムタイホー 2松田 7

11 アルビアーノ 7 柴山 4
7 12  リトルゲルダ 7 松山 8

13 ダイワマッジョーレ 8 蛯名 9
8 14 フィエロ 1 デムーロ 6

15 ティーハーフ 5 国分優 3


レースの日は、
八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11


◎相性、多すぎ。

そんな中で、一番強い数字を持っているのは、アルビアーノ
今のところ2番人気で、いいところじゃないでしょうか。
騎手は穴数字と時間の数字でいいし、馬番は穴数字。
馬も時間の数字で後押しありすぎ。

フィエロも気になります。
騎手が日時の数字にかすってないのが気になるところですが。
流れがスムーズに行く相性。

過去の傾向から、同じような相性のサトノルパンも軸にできそう。
全部人気どころだけど、どこを軸にするべきか。


逆に、唯一の×相性のオメガヴェンデッタも、穴数字の馬番で面白いかも。
いい配当を運んでくれそうなので、ヒモには必ず入れておきたい。

さて、どこを軸にするかな。


最近狙いすぎて軸を外すパターン…
おもしろくはないけど、ヒモ荒れを願って、

◎ 14番 フィエロ

14-1,2,5,7,9,11,13,15 28点

これでいこうと思います。
当たりますように。

応援お願いします↓


11月1日(日)の天皇賞・秋。
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。

大きな荒れはなさそうですので、軸は取りやすそう…かな。
ヒモ荒れを期待して検証してみたいです。


【2014年1月2日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 4番 スピルバーグ 6 北村宏 2
2着 1番 ジェンティルドンナ 6 戸崎 9 ×
3着 15番 イスラボニータ 7ルメール 9

二黒土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、3・12
七赤金星の時間で、1・4・7
穴数字は、3・11

この年は好相性の組み合わせがあんまりいなかったんです。
あまり大荒れの数字の日ではないので、人気どころで数字の強さをみると、
イスラボニータで3連複の軸は取れそう。


【2013年10月27日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 7番 ジャスタウェイ 4 福永 2
2着 9番 ジェンティルドンナ 6岩田 1 ×
3着 6番 エイシンフラッシュ 9デムーロ 6

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13


1番人気のジェンティルドンナは×相性で1着には届かなかったのか。
ここは◎相性でのエイシンフラッシュで軸は行けそう。


【2012年10月28日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 エイシンフラッシュ 9 デムーロ 6
2着 4番 フェノーメノ 2 蛯名 9
3着 6番 ルーラーシップ 4メンディ 7

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

相性のいいところで軸・馬連でいけそう。
2番人気で日時の数字がしっかり入った◎相性のフェノーメノで
問題なく軸がとれる。



【2011年10月30日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 トーセンジョーダン 7 ピンナ 9
2着 7番 ダークシャドウ 7ベリー 8
3着 8番 ペルーサ 2横山典 6

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

1番人気はブエナビスタでしたが騎手と馬番の相性が×でした。
日時の数字と穴数字の騎手がしっかり入っているダークシャドウで
しっかり軸が決められます。



【2010年10月31日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 2番 ブエナビスタ 9 スミヨン 8
2着 7番 ペルーサ 2安藤 4
3着 12番 アーネストリー 5佐藤哲 3

七赤金星の日で、1・4・7
穴数字は、3・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

この年も好相性があまり人気どころにいませんでした。
その中でも1番人気の◎相性のブエナビスタ、
実力も十分だと思いますが、スミヨン騎手の数字の後押しもあったかと思う。


今年の天皇賞・秋は、2010年と同じ数字での開催。
相性のいい人気の馬で軸が探せそうです。

枠順・騎手が決まったので、検証します。

応援お願いします↓


先週も軸が定まらずに残念な結果でした。
記事書いてるときにはいいとこついてると思うんですが^^;
いざ予想すると、何でその軸に…
我ながら恐ろしいです。

気を取り直して、スワンステークスの検証します。


10月31日(日)のスワンステークス。
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。


【2014年10月26日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 11番 ミッキーアイル 9 浜中 1 ×
2着 12番 サンライズメジャー 6 池添 9
3着 5番 フィエロ 1福永 2

三碧木星の日で、3・6・9
穴数字は、1
一白水星の時間で、1・4・7
穴数字は、6・11

3・6・9の日は、相性×も入りやすいです。
穴数字の馬番と騎手。かなりインパクトあり。
1番人気なのでちょっと怖い気もしますが。


【2013年10月20日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 10番 コパノリチャード 4 浜中 1
2着 9番 ダイワマッジョーレ 9蛯名 9
3着 7番 サダムパテック 8和田 6

五黄土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、1・10
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11


ここは◎相性での決着でした。
ダイワマッジョーレの相性は最高の相性。
ですが、日時の数字にも全く絡んでいないところが残念。
コパノリチャードは日の数字にしっかり入っていて、
馬番が強かった。


【2012年10月21日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 15番 グランプリボス 6 内田 2
2着 12番 テイエムオオタカ 9 藤田 4
3着 13番 アドマイヤセプター 2福永 2

九紫火星の日で、3・6・9
穴数字は、2
一白水星の時間で、1・4・7 
穴数字は、6・11

ここはアドマイヤセプターを何とかとりたいところ。
穴数字の馬と騎手を気にしておきたい。



【2011年10月23日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 2番 リディル 6 小牧 2
2着 10番 ジョーカプチーノ 1福永 2
3着 5番 オセアニアボス 3石橋脩 7

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

オセアニアボスが10番人気位でこれをいかに取れるか。
この相性だけではまず難しい。
詳しく占ったら、馬にとっては超ラッキーデーでした。
ここまでみないと取れないのか…。



【2010年10月24日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 マルカフェニックス 1 福永 2
2着 2番 ショウナンアルバ 2四位 2
3着 4番 ジョーカプチーノ 1藤岡康 7

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

ショウナンアルバもジョーカプチーノも相性は最高にいい。
でも、人気のある実力馬で、馬番と騎手の相性のいいところが1着に。


ざっと見るだけでも、2013年以外、福永騎手と12番の馬がきていました。
この年、福永騎手は1番人気で5着。相性は△でした。
12番の馬は、相性は〇だが11番人気。
今年はどの馬にのるのか、12番がどんな馬になるかが楽しみです。

枠順が決まったら、数字検証していきます。

応援お願いします↓


ここのところ、あまりにも不甲斐ない予想成績なので、
人気どころからいこうかなと思ったのですが…

過去の検証、ひとつ相性を間違えておりました。
2番サトノラーゼンは〇相性でした。
失礼いたしました。

◎ 2番 サトノラーゼン

間違いをを見つけたときに、これでいこうと思いました。


3番人気といいところで、結局人気どころでした。
本当は◎相性のところで軸をとりたいのですが、
リアルスティールは入りそうですが、過去10年に馬番11がきていないんです。
リアファルも愛書がイマイチなので、できれば飛んでくれないかという期待。

2-3,6,7,9,10,11,16,17

3連複1頭軸流し 28点

もしくは、2・17の2頭軸流し3連複。


今度こそ、当たりますように。
みなさんも当たりますように!


応援お願いします↓


↑このページのトップヘ