占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

2015年12月

騎手と枠順が決まったので、相性を検証してみます。
チャンピオンカップは昨年からなので、傾向がない。
なので、占いとオッズ、調教での予想。


馬番 騎手 相性
1 1 ノンコノユメ 4 ルメール 9

2 サウンドトゥルー 5 大野 3
2 3 ワンダーアキュート 9和田竜 6

4 サンビスタ 5デムーロ 6
3 5 ニホンピロアワーズ 1酒井 8

6 ナムラビクター 1秋山 8
4 7 コパノリッキー 7武豊 5

8 ダノンリバティ 3アッゼニ 2
5 9 ローマンレジェンド 1岩田 1 ×

10 グレープブランデー 3ムーア 3
6 11 コーリンベリー 5 松山 8

12  クリノスターオー 1 ボウマン 3
7 13 ホッコータルマエ 2 幸 1

14 ガンピット 6 パートン 1

15 グランドシチー 5 津村 4
8 16 ロワジャルダン 3 浜中 1


レースの日は、
八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7
穴数字は、3・11

今回は過去の傾向がないので、相性と数字から軸を検討していきます。


人気になりそうなところでは、ローマンレジェンドでしょうか。
中京でも3着の実績があるし、実力馬だと思います。
この馬は、日の穴数字の馬番で、馬と騎手が時間の数字。
馬番との相性がよろしくないけど、1と9の相性は1番人気なら
1着に来るのは難しいと思う。
3連複の軸にするくらいかな。


ノンコノユメは、1と9の相性コンビでも、馬の数字が取り持って
相性◎になりました。
かなり気になる馬なのですが、追い込み馬。
中京コースでも通用するかが心配。
東京や中山のコースでも実績があるから、いけるとは思いつつの軸候補。


その他、気になるところとして、

コパノリッキーが馬番と馬が時間の数字で、騎手が日の数字の相性◎
毎回見ていて、逃げ切れるのかとハラハラしながら見ているのですが、
残ってくれる馬なんですよね。
今回もこのメンバーの中で逃げ切ることができるだろうと期待しています。
GⅠで逃げ切り勝ちのできる馬って、カッコイイですよね。
ここも軸候補に入れておきます。



昨年の1着馬、ホッコータルマエは、相性が微妙。
それでも馬番と騎手は◎なので、3着までにはなんとか…
軸にするのは、ちょっと怖いかも。


同じく昨年の2着、ナムラビクターは、なかなかの相性。
馬番が数字としては弱い日ではあるけれど、
流れに乗れるいい相性なので、位置取りさえ良ければいけそう。



少し違った目線で見て、軸とまではいかないかもしれないけれど、
この日は、4が日の穴数字と時間の数字で重なっている運の起伏がある数字。
人気薄であれば、穴に狙えそうかなと思うのですが、
4の数字が絡んでいるのが、

ノンコノユメ・サンビスタ・ガンピット・グランドシチー


ノンコノユメは軸候補としてなので、置いといて…

他3頭の中で10番人気くらいのところに入る馬がいたら、
ちょっち検討してもいいかも。


軸候補としては、ローマンレジェンド、ノンコノユメ、コパノリッキーとしておきましょうか。

いつもね、ここで上げる名前の中で、ちゃんと1頭は軸で来てくれるんです。
なのに、選び方が悪くてヒモ決着に…。
ちゃんと見極めなければ、ね。



応援お願いします↓


ジャパンカップの予想はこちらでした。

軸を検討しているときに挙げた馬がきてくれているんだけど、
選択する時点で間違う…。

今回は、1と9の組み合わせではきませんでした。
残念。


ジャパンカップの当日の朝、名古屋では有名な熱田神宮に参拝に行ったんです。

そこで引いたおみくじが、
私は19番の中吉。
相方、大根おろしは6番の大吉!

熱田神宮のおみくじって、大吉あんまりでないんですよね。

で、何気に行ったときに引くおみくじの数字って、意外に来るんですよ。

19は、1・9・10

ここで迷って、結局…1と11の2頭軸にして購入。
で、大吉6番を買わないわけにはいかないので、ちゃんと入れておきました。

15はどっからも出てきませんでしたが、ヒモに入っていたので。

恐るべし熱田神宮。


今度こそ、ちゃんと予想で当てますから!
中京が始まるので、忙しくなるぞ。
でっかいのが2人でいたら、声かけてくださいね!



応援お願いします↓


↑このページのトップヘ