占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

カテゴリ:占い競馬予想 > 調教・オッズから予想

札幌記念2015 調教・オッズから占う

スポンサードリンク


占いと調教も含めて軸を絞っていこうと思います。 

1番 A ラキシス9×ルメール騎手9=×
2番 B フレージャパン7×藤田騎手4=△
3番 C スワンボード5×水口騎手7=△
4番 B ダービーフィズ6×岩田騎手1=◎
5番 C ヒットザターゲット3×小牧騎手2=○
6番 C サイモントルナーレ7×三浦騎手2=〇
7番 S ラストインパクト8×川田騎手1=○
8番 A ヤマカツエース7×池添騎手9=△
9番 B ステラウインド6×蛯名騎手9=◎
10番 B ハナズリベンジ9×丸田騎手4=○
11番 A ディサイファ2×四位騎手2=○
12番 A トーホウジャッカル8×酒井騎手8=◎
13番 B トウケイヘイロー4×柴田善騎手1=○
14番 B ハギノハイブリット8×福永騎手2=〇
15番 C サクラアルディート8×戸崎騎手9=〇

馬番が決まって、相性が変わった色分け
ピンク:よくなった馬
ブルー:悪くなった馬
オレンジ:変わらずいい馬


ラストインパクトの調教がよろしい感じ。
今見る限りでは2番人気だけど、明日にあったら1番人気になっているのかな。
複勝のオッズにもかなり突っ込まれている様子。
唯一の調教◎で、相性もいいコンビなので、ここはかなり軸として期待してもいいかと。

その他、単勝オッズには、1・7・12が異常オッズ。
人気になりそうなところなので、突っ込んでるのか。

複勝のオッズはバラバラとしているけど、
ラキシスとラストインパクトの購入金額、すごすぎますね。

ラキシス騎乗のルメール騎手は、土曜日に300勝を達成。
とってもかわいらしいインタービューをみて、ぞくぞくしちゃいました。
個人的感想…
調教もうまくいったようなので、この相性の悪さを逆にうまく使えるかもしれない。

土曜日の流れをみていると、穴数字だった11番が、かなり良く入ってきていた印象。
日曜のこのレースの時間は、1が時間の数字の穴数字にもなるので、ここは必ず入れておきたい。


オッズの動きをみていると、ダービーフィズやトーホウジャッカルなどの人気どころとのなかに、
11番のディサイファへの複勝買いもありました。
11は穴数字でもあるし、馬と騎手の相性もいいし、調教も〇
ヒモに入れておいた方がよさそう。

ラストインパクトを軸と前提にしながら、明日の朝のオッズで最終決定します。


【札幌記念関連記事】
・札幌記念2015 出走予定馬を占う
・札幌記念2015 過去5年から検証
・札幌記念2015 出走馬と騎手の相性を占う
・札幌記念2015 枠順決定から占う

応援お願いします↓


スポンサードリンク

エルムステークス2015 調教を含めた軸候補

スポンサードリンク


枠順が決まったので、馬番との相性をみてみました。

1番 C フレイムコード 6 × 丸田騎手 4=〇
2番 C ヒラボクプリンス 5 × 菱田騎手 7=〇
3番 B カチューシャ 5 × 武豊 5=〇
4番 A ジェベルムーサ 5 × 岩田騎手 1=〇
5番 B グレープブランデー 3 × ルメール騎手 9=〇
6番 C ウルトラカイザー 7 × 井上俊騎手 5=〇
7番 C アウヤンテプイ 2 × 宮崎光騎手 1=〇
8番 B エーシンモアオバー 8 × 三浦騎手 2=◎
9番 C マイネルバイカ 4 × 丹内騎手 7=〇
10番 C ゴールスキー 4 × 池添騎手 9=〇
11番 B マルカフリード 3 × 四位騎手 2=△
12番 A クリノスターオー 1 × 幸騎手 1=〇
13番 B ソロル 3 × 吉田隼 1=〇
 
ピンクは評価が上がったコンビ
青は評価が下がったコンビ

馬番、馬、騎手のすべてが相性が良いのは、
エーシンモアオバーだけでしたが、
馬番と騎手の◎は、
1番  丸田騎手 
4番  岩田騎手 
7番  宮崎光騎手

岩田騎手が、調教の後に、
手ごたえがよかったと漏らしていたそうで。
調教も含めて、軸にしてもよさそうな馬。

フレイムコードとアウヤンテプイは、
調教がイマイチということで、少し不安な要素。

7枠8枠からの連対も多いので、調教をみてみると
クリノスターオー。
幸騎手との相性が、やたらいい感じ。
3着までにという軸であれば、ここもあり。
複勝としては、見返りが少なすぎるか。

今日の夕方、複勝の動きで、
3番カチューシャに突っ込んでいる動きあり。
武さんかぁ。
ここも入れておきたい1頭。



いつもありがとうございます^^
応援お願いします↓


スポンサードリンク

新潟関屋記念2015 調教を含めた軸候補

スポンサードリンク


枠順が決まったので、馬番との相性をみてみました。

1番 A サトノギャラント 8 × 柴山騎手 4=〇
2番 A エールブリーズ 9 × 柴田大騎手 1=×
3番 B スマートオリオン 7 × 戸崎騎手 9=△
4番 A マジェスティハーツ 1 × 森騎手 9=△
5番 B カフェブリリアント 9 × 福永騎手 2=〇
6番 A アルマディヴァン 8 × 藤岡佑騎手 3=〇
7番 B シャイニープリンス 4 × 蛯名騎手 9=△
8番 A アルバタックス 9 × 内田騎手 2=〇
9番 B ゴールドベル 3 × 小牧騎手 2=〇
10番 C ヤングマンパワー 3 × 松岡騎手 5=〇
11番 S エキストラエンド 7 × デムーロ騎手 6=〇
12番 S レッドアリオン 1 × 川須騎手 5=〇

昨日の記事で、軸候補にと書いた、
アルバタックスの方が、調教が良かった。
でも、今現在8番人気。
人気どころでの軸がほしかったので、
これはヒモに入れておくことに。
今年は、頭数が少ないので、人気薄でも
可能性はあると思う。

8枠2頭の調教がいいし、人気どころ。
一番最初の記事で、日の数字と時間の数字になる、
気になる馬、レッドアリオン。
ここも、現在3番人気。
調教もいいので、オッズの動き次第では、
軸にしたい馬。

このレースは、1番人気はあまり外していない。
現在1番人気は、11番エキストラエンド。
馬番11、馬7、騎手6と、数字としては
かなり強力に運は上がってると思う。
これも、軸にしたい1頭。

2番人気のカフェブリリアントは、
馬番と騎手の相性は◎
騎手も2。
でも、調教がイマイチ。
今日の午後に、単複ともにかなり買われている。
オッズの流れをみながら、かな。

買い目は、オッズの動きを検証後にアップ。
 

応援お願いします↓


スポンサードリンク

レパードステークス2015 調教を含めて占う

スポンサードリンク


現実的なところで、調教も含めて検討してみました。
※数字に関しての検討の仕方は、こちらを参考にしてください。
 
1番 A ゴールデンバローズ 6 × 石橋騎手 7 =◎
2番 C ダイワインパルス 9 田中勝騎手 6 =○
3番 B ラッキープリンス 6 ×今野 3 =◎
4番 A センチュリオン 1 × 伊藤騎手 5 =△
5番 B デブリン 6 × 吉田豊騎手 2 =◎
6番 B ディアドムス 3 × 三浦騎手 2 =△
7番 A ライドオンウインド 8 × デムーロ 6 =〇
8番 A カラパナビーチ 9 × 北村友騎手 5 =〇
9番 A クロスクリーガー 9 × 岩田騎手 1 =××
10番 B シンゼンガンプ 1 × 村田騎手 8=△
11番 B ノボバカラ 6 × 北村宏 2 =〇
12番 S ダノンリバティ 3 × 戸崎騎手 9 =◎
13番 C タマノブリュネット 7 × 田辺騎手 1 =◎
14番 B オールブラッシュ 1 × 蛯名騎手 9  =×
15番 B クワドループル 9 × 内田騎手 2 =〇

レース当日の数字は、
月:8(八白土星) 日:1(一白水星) 時間:4(四緑木星)

12番 S 
ダノンリバティ 3 × 戸崎騎手 9 =◎
相性のいいコンビの調教もいいみたいです。
タイムも全体的にいいね。
が、細かく占ってみたら、そんなにツイてる運は持っていない。
追い込み馬は難しい?

9番 A クロスクリーガー 9 × 岩田騎手 1 =××
馬自体はいい脚を持ってるとは思いますし、
調教タイムもいいうえにまだ余裕がありそう。
文句はつけられないですね。

1番 A ゴールデンバローズ 6 × 石橋騎手 7 =◎
タイムはあまり良くないもの、素質はあると思います。
若くして海外に行った馬が、あまり成績を残していないという話も…。

11番 B ノボバカラ 6 × 北村宏 2 =〇
なんとなく気になっているんだけど、
調教映像をみていると、なんかいいんですよね。
何か伝わるというか…勘?じゃだめでしょうか。

8番 A カラパナビーチ 9 × 北村友騎手 5 =〇
勘と言えば、調教や紙面のいろいろとみていた時に、
ぴかっときた1頭。
そういうのがくることも結構あるので、入れておきたい馬。
調教もいいし、タイムもそこそこ。
5、6番人気くらいなところなので、いい配当を運んでくれると期待。

・レパードステークス2015 出走予定馬を占う
・レパードステークス2015 過去6回の結果を検証
・レパードステークス2015 出走馬と騎手の相性を占う
・レパードステークス2015 枠順決定から相性を検証

応援お願いします↓


スポンサードリンク

小倉記念2015 調教も含めて占う

スポンサードリンク

現実的なところで、調教も含め、運を占いました。
一番わかりやすいところで、日刊スポーツ様の印をお借りしました。
※数字に関しての検討の仕方は、こちらを参考にしてください。

1番 B パッションダンス 1 ×藤岡佑騎手 3 =△
2番 C  オーシャンブルー 5 × 松山騎手 8 =◎
3番 A  ウインプリメーラ 9 × 和田騎手 6 =◎
4番 A  ナリタスーパーワン 2 × 武幸騎手 1 =○
5番 S  ベルーフ 9 × パートン 1 =×
6番 A  マローブルー 5 × 川田騎手 1 =△
7番 B  ゲシュタルト 6 × 川須騎手 5 =〇
8番 C  ノボリディアーナ 5 × 幸騎手 1 =△
9番 A  フレージャパン 7 × 国分恭騎手 3 =○
10番 A  クランモンタナ 7 × 浜中騎手 1 =◎
11番 C  バッドボーイ 3 × 小牧騎手 2 =△
12番 C  マデイラ 8 × 酒井騎手 8 =◎
13番 S  メイショウナルト 5 × 秋山騎手 8 =△
14番 B  タガノグランパ 4 × 鮫島騎手 9 =△
15番 A  アズマシャトル 6 × 松若騎手 5 =〇
16番 B  ジャイアントリープ 8 × 太宰騎手 8 =○
17番 B  ゼンノルジェロ 4 × 熊沢騎手 4 =◎

※ピンクは相性が良くなった、変わらずいいコンビ。
ブルーは、相性が悪くなったコンビ、変わらず悪いコンビ。

レース当日の数字は、
月:8(八白土星) 日:1(一白水星) 時間:4(四緑木星)

日刊コンピ指数をみると、6・3・5番の順で指数が高いです。

6番 A  マローブルー 5 × 川田騎手 1 =△
距離もよさそうだし、中京のあのコースでも
2着入りするくらいなので、そのあたりは問題なさそう。
斤量もかなり減っていることも好材料かな。
でもね、関東馬が3着までにきているのは、過去10年で、
・2013年 マイネルラクリマ
・2010年 スマートギア
・2005年 ワンモアチャッター
この3頭だけなのよね。
そこまで強いのか?と少々の疑問が残りますが…。

3番 A  ウインプリメーラ 9 × 和田騎手 6 =◎
最も気になっているこの馬の調教もA。
タイムもなかなかいい感じ。
中断くらいでじっとためてくれたら一気に行けそうなんだけどな。
期待大です!

5番 S  ベルーフ 9 × パートン 1 =× 
このコンビが上位なのがいまいちわからないんだけど、
きっと評価がいいんですよね。
距離適性はありそうだけど、
乗り替り、ブリンカー、休み明けって…。
これでも入ってきてくれる?
過去の結果をみても、2番人気ってあんまりきてないのよね。
今のところのオッズはこの馬2番人気。

13番 S  メイショウナルト 5 × 秋山騎手 8 =△
どうしても気になるこのコンビは、
「小倉巧者」と記されておりました。
調教もかなりいいけど、逃げ切れるか?
3年連続で、名前を残してくれるかな。

15番 A  アズマシャトル 6 × 松若騎手 5 =〇
調教をみて少し気になった馬。
松若騎手と馬番の相性が良いので、
穴候補に入れておきたい。 

※小倉記念の関連記事 

・小倉記念2015 出走予定馬を占う 
・小倉記念2015 過去5年の結果を検証
・小倉記念2015 出走馬と騎手の相性を占う
・小倉記念2015 枠順決定から相性を検証

応援お願いします↓


スポンサードリンク

↑このページのトップヘ