占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

カテゴリ: サイトについて

占い師の競馬予想ブログにつきまして

みなさな、大変お世話になっております。
たわごとのようなブログでも、
たくさんの方に閲覧していただき、
ここまで書いてくることができました。

と、やめるわけではないのですが、
引越しします。

新ブログ:占い師の競馬予想

URL:http://uranaikeiba.com/


こちらへのブックマークなどの変更は、こちらにお願いいたします。
まだ、記事は少ないのですが、
随時アップしていきます。

よりわかりやすく、占い師の視点から
的中馬券を量産していきます(笑
今後とも、よろしくお願いいたします!

相互リンク・RSSをしてくださっているブロガー様へ

お世話になっております。
ブログを移転するに当たりまして、
リンク等の変更をお願いしております。
改めてご挨拶のメールをさせていただきます。


新ブログ:占い師の競馬予想~九星のサイン

URL:http://uranaikeiba.com/

RSS:http://uranaikeiba.com/xml
         http://uranaikeiba.com/feed


お忙しい時期に、お手数をおかけいたしますが、
今後とも、よろしくお願いいたします。
トップページでリンクが表示できない都合上、
ご理解いただけない方もいらっしゃると思います。
数か月後に変更がされていない場合は、
こちらもリンクを外させていただくようにいたします。
ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。 


 

スポンサードリンク


競馬予想の方法


血統やデータなどには、あまり詳しくはありません。

たくさんの方々が出してくださっているデータを参考にしつつ、

私は「占い」をメインに馬を導いています。

人に運の流れやチャンスをつかむ時期があるのであれば、馬にだって運はあるはず!

たった2分前後のレースであっても、その中には実力以上に強運を発揮する馬や騎手がいるはず。

それが、人気があろうがなかろうが、「展開に恵まれた」というような結果がついてくる。

そんな穴馬を導くことができるのが、占いだと思うのね。


また、サイン・オカルト・裏読みや、消去法なども使用。

メインレースに限られますが、時間がなく、細かな予想ができない時には、サインだけで購入することもあるんです。

これは、こじつけもあれば、インスピレーションであることもしばしば…。

説明しづらい部分でもありますが、そんなこともアップできればいかな。


占い・サインで予想したものを、ちょっと現実的に見直すために、オッズも使います。

これこそ、前日・当日なので、予想をアップすることができる事も少ないかもしれませんが、頑張ります!


【主な予想パターン】

◇基本的に使う占術:九星気学


競馬新聞にも、一白水星とか二黒土星とか、書かれているものがありますよね。

それです。

レース当日の月・日・時間の気学の数字を、馬番や馬の誕生日、騎手の誕生日から割り出して、運の強い数字や騎手との相性から買う馬を絞っていきます。


◇メインレースのみ:西洋占星術

これは各レースみることがかなり大変なので、アップするメインレースだけに使用しています。

(馬の気持ちはわかりませんが^^;)気分のムラ、運の強弱、馬・騎手の運気を徹底分析。

私が仕事でメインに使っている占術です。

でも、2分ほどのレースを、これだけで予想するのは難しいので、サブで使います。


◇まれに使う占術:タロットカード

ほぼ使いませんが、どうしても軸がわからない時や、迷う馬がいると使います。

以前、タロットだけで予想した時に、30万馬券を的中させてもらい、陰ながら戦力になってくれます!


◇現実的に見直し:コンピ・オッズ

コンピ指数と夜12時の単勝・複勝オッズを見比べて、占いで出した馬とオッズを見比べて、予想を仕上げていきます。

さらに、朝8時頃の単勝・複勝オッズで、完全仕上げしていきます。


当日時間があれば、パドック中継もみて検討しますが、基本的に馬がよくわからないので、私の見るポイントとしては、お尻だけ。(ケツフェチです^^)

お尻をみて、グッときたら入れちゃいますが、なにか…。


こんな感じで予想をしております。

時間が許す限り、アップしていこうと思います。




応援お願いします↓


数字の検討の仕方

◇気学で出す、月・日・時間の数字について

競馬新聞なので出ている「一白水星」「二黒土星」などと書かれているものを、九星気学と言います。
1~9までの数字です。
この数字をさらに3つのグループに分けます。

1・4・7
2・5・8・10
3・6・9

これは、似た意味を持つ同士のような数字の仲良しグループです。
日にちや時間帯にも、この9つの数字があてはめられていて、素の数字のグループにある数字が運が強くなっています。

例えば、三碧木星の日であれば、3・6・9の数字を持つ馬、馬番、騎手が運があがります。
「馬番6・馬の誕生日3・騎手の誕生日3」
このように同じグループの数字が揃うと、かなり強くなります。
あまり人気がなさすぎたり、調教が悪かったりなど、悪条件もいくつも揃う場合には、外すこともありますが、なかなかの確率で馬券圏内に入ってくれます。

逆に、「馬番6・馬の誕生日4・騎手の誕生日8」
すべてがバラバラになると、検討も難しく馬と騎手がうまく疎通ができなかったり、普段強い馬でも気合不足になったりと何かかみ合わないようなことが出て着外になりやすい場合もあります。
なので、馬番だけでは検討できないこともありますし、相性を検討する場合もあります。

これに、時間帯の数字も絡めていくと、さらに数字のばらつきが出ます。
そうなることの方が多いのですが、その中でもぴったりと同じグループの数字が揃う馬は、買いとなります。

メインレースの時間帯は、
・6月中旬~12月中旬ごろ:1・4・7
・12月中旬~翌年6月中旬ごろ:3・6・9
このように数字が決まっています。
なので、必ずしもこの数字が当てはまるかどうかというところは、しっかりと見落としの内容に検討します。
なかなか、手間がかかるんです^^;

◇穴をあけやすい数字について
穴をあけやすい数字(以降:穴数字)とは、文字通り穴馬になりそうな馬・馬番・騎手の数字。
ですが、いい意味でも悪い意味でも出ます。
人気馬が穴数字を持っている場合は、ダントツの1番人気であっても、着外に沈み場合がありますので、軸にすることができないこともあります。
人気薄の馬に穴数字がいくつかつくと、高配当を運んできてくれることもあります。

人気馬・人気薄は、どこで判断するか?
これが、明確な基準が実はありません。こういう時には、他の占術や調教を参考にします。
今までのデータでの判断としては、4番人気と5番人気が境目になっている場合が多いです。
もしくは、オッズの一桁と二桁の境目あたりでも検討しています。
10倍以上ついている馬は、人気薄として考えています。

馬の誕生日は、1頭ずつ出すのに非情に時間がかかるため、メインレースのみ占っています。
その他のレースは、馬番と騎手の誕生日の数字で予想をしています。

↑このページのトップヘ