占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

カテゴリ:九星気学予想 > 七赤金星の日

先週のエリザベス女王杯は、何とか的中でした。
やっぱり、しっかり1頭ずつ占わないといけないです。


11月22日(日)のマイルチャンピオンシップ
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。


【2014年11月23日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 ダノンシャーク 6 岩田 1
2着 8番 フィエロ 1 福永 2
3着 3番 グランデッツァ 8秋山 8

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

この日は難解だったので、他の馬も全部見てみました。
他のコンビは、なんともこの日の状態がよろしくありませんでした。
この3頭と、12番人気の馬だけがよかった。

数字みると、3着のグランデッツァが穴数字と日の数字の組合わせで
軸とまでは言わないものの必ず入れておきたい。

相性は良くないものの、馬番と騎手だけでみれば、
フィエロが日の数字ので◎
ここから軸がとれそう。



【2013年11月17日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 5番 トーセンラー 4 武豊 5
2着 4番 ダイワマッジョーレ 8蛯名 9
3着 13番 ダノンシャーク 6福永 2

一白水星の日で、1・4・7
穴数字は、6・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13


トーセンラーは、全部の相性はイマイチでも
馬番と騎手の相性が最高でした。
これだけの相性ならば、1着でも納得。

1番人気のダノンシャークは、馬番が時間の穴数字。
穴数字の馬番は、やっぱり1番人気だと危険かも。



【2012年11月18日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 1番 サダムパテック 9 武豊 5 ×
2着 7番 グランプリボス 7 内田 2
3着 17番 ドナウブルー 4スミヨン 8

五黄土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、1・10
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11


基本は馬番と騎手を重視しますが、1と9の数字の組み合わせは見逃せません。
穴数字と時間の数字の馬番と日の数字の騎手。
これだけの条件があれば、4番人気でも問題なく軸候補になります。

5番人気で3着のドナウブルーも、馬番と騎手だけなら◎
時間の数字の馬番と馬、騎手も時間の数字。
ヒモには必ず入れておける馬でした。



【2011年11月20日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 5番 エイシンアポロン 8 池添 9
2着 1番 フィフスペトル 6横山典 6
3着 13番 サプレザ 9ルメール 9

七赤金星の日で、1・4・7
穴数字は、3・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

この年は◎相性での決着でした。
GⅠとなってくると、なかなか相性だけで判断するのは難しいようです。

すべての馬の相性をみてみましたが、
ここまで相性が良いコンビはいませんでした。
特に3着のサプレザは、時間の穴数字の馬番。
そこにかなり相性のいい9の馬と騎手。
これはかなりの運を引き寄せているので軸にできるでしょう。



【2010年11月21日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 13番 エーシンフォワード 5 岩田 1
2着 8番 ダノンヨーヨー 6スミヨン 8
3着 15番 ゴールスキー 4福永 2

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

四緑木星の日は、通常人気どころの決着になることが多いのですが、
日と時間の数字が重なったことで、荒れる傾向に。

エーシンフォワードは、馬番が日時の穴数字で、
騎手との相性も◎です。
それだけでは拾いづらいので、占ってみたところ、
レースの日、絶好調な日でした。

ダノンヨーヨーも同様で日時の穴数字の馬番と騎手。
1番人気の穴数字は、単勝を買うには迷うところですが、
やっぱり実力はあるのでしょうね。

ゴールスキーも6番人気でしたが、馬が日時の数字。
これだけではあまり判断できないのですが、
馬番と騎手が◎でした。


今年のレースの日は、2010年と同じで、
四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

ここは大穴がくるか、がっちりかたい決着になるのか…。
8と13の馬番に、どんな馬が入ってくるか楽しみです。


応援お願いします↓


枠順が決まったので、相性などを占いながら検討を付けていこうと思います。
※数字に関しての検討の仕方は、こちらを参考にしてください。


1番 タガノアザガル 2 × 松田 7=○
2番 サクラアドニス 7 × 武豊 5=○
3番 クールホタルビ 2 × 水口7 =△
4番 スギノエンデバー 2 × デムーロ 6=△
5番 レッドオーヴァル 8 × 岩田 1=○
6番 サトノタイガー 7 × 町田 4=○
7番 マジンプロスパー 7 × 北村友 5=◎
8番 ネオウィズダム 7 × 柴山 4=○
9番 エポワス 7 × モレイラ 4=○
10番 ティーハーフ 5 × 国分優 3=△
11番 ローブティサージ 6 × 三浦 2=△
12番 オメガヴェンデッタ 1 × 横山6 =○
13番 ウキヨノカゼ 4 × 四位 2=△
14番 ペイシャオブロー 2 × 蛯名 9=△
15番 レンイングランド 2 × 菱田 7=○
16番 トーホウアマポーラ 7 ×福永 2=○

 
過去の検証記事でみたように、馬・馬番・騎手のすべてが相性のいい馬が来ていませんでした。
そこから外してもいいかと思うのは、マジンプロスパーのコンビ。
本来なら1組しかいない◎相性は人気があるなら軸候補でもいいくらいなんだけど。


ティーハーフの馬番は、馬との相性が◎
そして国分騎手の数字が、3で穴数字になるところ。
同じ数字の日に開催されていた2010年の検証と同じパターンの相性を持っていました。
この組み合わせなら、人気やオッズを見ながら、軸候補としていけると思う。

2010年になぞってみていくのなら、馬番が穴数字で騎手と馬の相性が◎となる、
8番ネオウィズダムと柴山騎手のコンビ。
8は穴数字で、馬と騎手の相性◎
このレースの穴数字は、3・8・11・13だけど、8番だけが過去のパターンに当てはまる。
あんまり荒れるのを期待できないレースだけど、ヒモには入れておこうかな。

後はオッズが出たら、1番人気がどの馬になるかで、軸を出していきます。



応援お願いします↓


新潟2歳ステークス2015 出走予定馬を占う


新潟2歳ステークスの出走予定馬を数字化して運気をみてみました。


2015年8月30日は、七赤金星(7)。
1・4・7の数字がつく馬・馬番・騎手がいい日。
穴を出しやすい数字は、3・11

レースの時間帯は、四緑木星(4)。
こちらも、1・4・7のつく馬・馬番・騎手がいい時間帯。
穴を出しやすい数字は、8・13
※数字に関しての検討の仕方は、こちらを参考にしてください。

出走予定馬を誕生日から数字にしてみました。

ウインファビラス 5
ウインミレーユ 8
エポック 7
カミノライデン 4
キャプテンペリー 9
シトロン 3
タニセンビクトリー 7
トウショウドラフタ 5
トモジャクール 4
ノーフォロワー 8
ヒプノティスト 4
ファド 3
プリンシパルスター 3
ペルソナリテ 4
マコトルーメン 2
ルグランフリソン 2
ロードクエスト 5


ピンクは運がきている馬
ブルー系は穴数字の馬 

前走などではなかなか検証していくのは難しいので、
過去の傾向や騎手や馬番の絡みで、検討していきたいと思います。
前回のレースなどで、過去の3着までの馬の相性で、過去には来ていない相性がやっぱり入ってこないことがわかりました。
結構大事なことみたい。
過去検証、今やってますので、しばしお待ちを…。


応援お願いします↓


スポンサードリンク

↑このページのトップヘ