占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

カテゴリ:占い競馬予想 > 過去からの検証

先週のエリザベス女王杯は、何とか的中でした。
やっぱり、しっかり1頭ずつ占わないといけないです。


11月22日(日)のマイルチャンピオンシップ
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。


【2014年11月23日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 ダノンシャーク 6 岩田 1
2着 8番 フィエロ 1 福永 2
3着 3番 グランデッツァ 8秋山 8

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

この日は難解だったので、他の馬も全部見てみました。
他のコンビは、なんともこの日の状態がよろしくありませんでした。
この3頭と、12番人気の馬だけがよかった。

数字みると、3着のグランデッツァが穴数字と日の数字の組合わせで
軸とまでは言わないものの必ず入れておきたい。

相性は良くないものの、馬番と騎手だけでみれば、
フィエロが日の数字ので◎
ここから軸がとれそう。



【2013年11月17日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 5番 トーセンラー 4 武豊 5
2着 4番 ダイワマッジョーレ 8蛯名 9
3着 13番 ダノンシャーク 6福永 2

一白水星の日で、1・4・7
穴数字は、6・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13


トーセンラーは、全部の相性はイマイチでも
馬番と騎手の相性が最高でした。
これだけの相性ならば、1着でも納得。

1番人気のダノンシャークは、馬番が時間の穴数字。
穴数字の馬番は、やっぱり1番人気だと危険かも。



【2012年11月18日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 1番 サダムパテック 9 武豊 5 ×
2着 7番 グランプリボス 7 内田 2
3着 17番 ドナウブルー 4スミヨン 8

五黄土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、1・10
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11


基本は馬番と騎手を重視しますが、1と9の数字の組み合わせは見逃せません。
穴数字と時間の数字の馬番と日の数字の騎手。
これだけの条件があれば、4番人気でも問題なく軸候補になります。

5番人気で3着のドナウブルーも、馬番と騎手だけなら◎
時間の数字の馬番と馬、騎手も時間の数字。
ヒモには必ず入れておける馬でした。



【2011年11月20日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 5番 エイシンアポロン 8 池添 9
2着 1番 フィフスペトル 6横山典 6
3着 13番 サプレザ 9ルメール 9

七赤金星の日で、1・4・7
穴数字は、3・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

この年は◎相性での決着でした。
GⅠとなってくると、なかなか相性だけで判断するのは難しいようです。

すべての馬の相性をみてみましたが、
ここまで相性が良いコンビはいませんでした。
特に3着のサプレザは、時間の穴数字の馬番。
そこにかなり相性のいい9の馬と騎手。
これはかなりの運を引き寄せているので軸にできるでしょう。



【2010年11月21日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 13番 エーシンフォワード 5 岩田 1
2着 8番 ダノンヨーヨー 6スミヨン 8
3着 15番 ゴールスキー 4福永 2

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

四緑木星の日は、通常人気どころの決着になることが多いのですが、
日と時間の数字が重なったことで、荒れる傾向に。

エーシンフォワードは、馬番が日時の穴数字で、
騎手との相性も◎です。
それだけでは拾いづらいので、占ってみたところ、
レースの日、絶好調な日でした。

ダノンヨーヨーも同様で日時の穴数字の馬番と騎手。
1番人気の穴数字は、単勝を買うには迷うところですが、
やっぱり実力はあるのでしょうね。

ゴールスキーも6番人気でしたが、馬が日時の数字。
これだけではあまり判断できないのですが、
馬番と騎手が◎でした。


今年のレースの日は、2010年と同じで、
四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

ここは大穴がくるか、がっちりかたい決着になるのか…。
8と13の馬番に、どんな馬が入ってくるか楽しみです。


応援お願いします↓


先週の京王杯2歳ステークスは惨敗でした。
アルゼンチン共和国杯は、3連複的中でした。
ひとつわかったのは、前日に予想を出すと、さらに当たらないこと。
予想は当日にアップすることにしました。


11月15日(日)のエリザベス女王杯。
年末まで毎週GⅠ!
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。


【2014年11月14日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 1番 ラキシス 9 川田 1 ×
2着 5番 ヌーボレコルト 3 岩田 1
3着 15番 ディアデラマドレ 4藤岡康 7

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

相性よりも数字重視。
ラキシスは3番人気で。1と9の一番の最悪相性。
これが飛び込んでくるいいパターン。

ディアデラマドレは馬の数字が時間の数字と日の穴数字。
これだけではちょっと弱いので、その他の検証も必要かも。



【2013年11月10日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 3番 メイショウマンボ 7 武幸 1
2着 18番 ラキシス 9川田 1 ×
3着 7番 アロマティコ 2三浦 2

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11


メイショウマンボの馬番が穴数字は結構威力があったかも。
相性も良くて恵まれたレースができる数字。

ラキシスは川田騎手とのコンビなら3もしくは4の馬番には入れたら強そうなのに。
それでも強烈な後押しになる数字には変わりない。



【2012年11月11日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 15番 レインボーダリア 4 柴田善 1
2着 12番 ヴィルシーナ 1 内田 2
3着 6番 ピクシープリンセス 1デムーロ 6

三碧木星の日で、3・6・9
穴数字は、1
一白水星の時間で、1・4・7 
穴数字は、6・11


レインボーダリアは、この数字だけでは見きれないのですが、
しっかり鑑定してみたら絶好調でした。
ちゃんと見ないとだめですね…。


【2011年11月13日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 18番 スノーフェアリー 2 ムーア 3
2着 1番 アヴェンチュラ 4岩田 1
3着 4番 アパパネ 6蛯名 9

七赤金星の日で、1・4・7
穴数字は、3・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

穴数字が逆効果にならずに味方になったパターン。
実際に予想をするとなると、軸にするのは怖い気がします。
ダントツでの人気なので、捨てきれないですけど。

ここは、相性、数字とも後押しのあるアヴェンチュラから軸をとれそう。



【2010年11月14日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 6番 スノーフェアリー 2 ムーア 3
2着 9番 メイショウベルーガ 2池添 9
3着 5番 アパパネ 6蛯名 9

二黒土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、3・12
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

馬番の3を気にしたい数字の日ですが、あまりにも人気がなさ過ぎて
ヒモに入れるかどうかも迷うところ。
11番は取消。
3の騎手を見たら、ムーア騎手を含め3人。
でも、11番人気と16番人気。これは無理。
馬番と騎手の相性のいいところが1着になった感じ。



すごく大きな荒れはなさそうですが、ヒモでいい配当が付きそうなところもあるので、
軸をしっかりみることができれば、的中狙えそうですね。



応援お願いします↓


11月8日(日)のアルゼンチン共和国杯。
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。


【2014年11月9日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 3番 フェイスゲーム 1 北村宏 2
2着 9番 クリールカイザー 2 吉田豊 2
3着 11番 スーパームーン 1内田 2

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

数字の絡み、まったくなし。
これは困りましたよ…。


【2013年11月3日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 4番 アスカクリチャン 6 戸崎 9
2着 7番 アドマイヤラクティ 6メンディ 7
3着 3番 ルルーシュ 7北村宏 2

六白金星の日で、3・6・9
穴数字は、5・11
一白水星の時間で、1・4・7 
穴数字は、6・11


相性よりも数字重視の日。
6が重なっていて、よりあと押しの強い時。


【2012年11月4日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 4番 ルルーシュ 7 横山典 6
2着 1番 ムスカテール 1 内田 2
3着 15番 マイネルマーク 2丹内 7

一白水星の日で、1・4・7
穴数字は、6・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

このレースは、相性関係ないのかしら。
それでも数字はしっかりとはいってる。
馬番と騎手の数字は要注意なところかも。

とはいえ、馬と騎手とか馬番と騎手など、一つ抜ければ◎相性がある。



【2011年11月6日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 11番 トレイルブレイザー 6 安藤 4
2着 12番 オーケンブルースリ 4田辺 1
3着 7番 カワキタコマンド 2柴田 1

五黄土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、1・10
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

ここは10番か?と思ったけど、残念。
時間の数字の馬番・騎手が強いよう。
トレイルブレイザーで軸は取れそう。



【2010年11月7日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 2番 トーセンジョーダン 7 三浦 2
2着 9番 ジャミール 4大庭 4
3着 7番 コスモヘレノス 4中谷 8

九紫火星の日で、3・6・9
穴数字は、2
一白水星の時間で、1・4・7 
穴数字は、6・11

相性もいいけど、やっぱり数字を見た方がいいのかも。
1番人気は穴数字なので軸にするのは怖いけど、
ジャミールからいけそう。


なかなか荒れている感じなので、また軸選びに迷いそう。
今回は、相性よりも数字を重視して検討した方がよさそうでした。


枠順が決まったら、数字検証していきます。

応援お願いします↓


先週の回顧としては、
スワンステークスは、結構いいところを出せたと思いますが。
思ったより荒れず、100円のトリガミ。

天皇賞・秋に関しては、まったくお話にならず…。
見方を変えないといけないと反省。


11月7日(土)の京王杯2歳ステークス。
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。


【2014年11月8日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 3番 セカンドテーブル 3 戸崎 9
2着 1番 サフィロス 9 三浦 2
3着 9番 ニシノフラッシュ 5田辺 1

五黄土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、1・10
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

穴数字の馬番と馬で、相性◎の1着でした。
2・3着は1と9の×相性のコンビ。これが逆に後押しになったのか。


【2013年11月9日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 13番 カラダレジェンド 9 田辺 1
2着 7番 クインズハリジャン 4藤田 4
3着 6番 ラブリープラネット 9福永 2

九紫火星の日で、3・6・9
穴数字は、2
一白水星の時間で、1・4・7 
穴数字は、6・11


ここは◎相性での決着でした。
1と9のつくコンビは1番人気じゃなければ、結構強いみたい。
ここは外せないな。


【2012年11月10日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 エーシントップ 2 浜中 1
2着 1番 ラブリーデイ 8 川田 1
3着 15番 カオスモス 8内田 2

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

穴数字を持った馬が入っていました。
日時が同じ数字の時は、その数字の馬番か騎手に注目するのがいいかも。



【2011年11月12日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 7番 レオアクティブ 8 横山典 6
2着 3番 サドンストーム 5勝浦 5
3着 4番 オリービン 3小牧 2

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

オリービンの馬番が日時の数字で結構強力。
レオアクティブも相性がかなりいいので、ここで軸がとれそう。



【2010年11月13日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 6番 グランプリボス 7 デムーロ 6
2着 3番 リアルインパクト 9後藤 8
3着 1番 テイエムオオタカ 9大庭 4

三碧木星の日で、3・6・9
穴数字は、1
一白水星の時間で、1・4・7 
穴数字は、6・11

人気薄でも1と9のコンビは消してはいけないのかもしれないですね。
特にテイエムオオタカの馬番は穴数字と時間の数字。
これはかなり強烈かも。


1番人気があまりきていないレースなので、また軸選びが難しそう。
1と9のコンビは絶対にはずさないことと、日時の数字と穴数字が絡む馬。
そんな馬がいるかな。


枠順が決まったら、数字検証していきます。

応援お願いします↓


11月1日(日)の天皇賞・秋。
過去の結果からどんな馬が3着までに入っているのかを占い検証してみました。

大きな荒れはなさそうですので、軸は取りやすそう…かな。
ヒモ荒れを期待して検証してみたいです。


【2014年1月2日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 4番 スピルバーグ 6 北村宏 2
2着 1番 ジェンティルドンナ 6 戸崎 9 ×
3着 15番 イスラボニータ 7ルメール 9

二黒土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、3・12
七赤金星の時間で、1・4・7
穴数字は、3・11

この年は好相性の組み合わせがあんまりいなかったんです。
あまり大荒れの数字の日ではないので、人気どころで数字の強さをみると、
イスラボニータで3連複の軸は取れそう。


【2013年10月27日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 7番 ジャスタウェイ 4 福永 2
2着 9番 ジェンティルドンナ 6岩田 1 ×
3着 6番 エイシンフラッシュ 9デムーロ 6

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13


1番人気のジェンティルドンナは×相性で1着には届かなかったのか。
ここは◎相性でのエイシンフラッシュで軸は行けそう。


【2012年10月28日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 エイシンフラッシュ 9 デムーロ 6
2着 4番 フェノーメノ 2 蛯名 9
3着 6番 ルーラーシップ 4メンディ 7

八白土星の日で、2・5・8・10
穴数字は、4・9
七赤金星の時間で、1・4・7 
穴数字は、3・11

相性のいいところで軸・馬連でいけそう。
2番人気で日時の数字がしっかり入った◎相性のフェノーメノで
問題なく軸がとれる。



【2011年10月30日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 トーセンジョーダン 7 ピンナ 9
2着 7番 ダークシャドウ 7ベリー 8
3着 8番 ペルーサ 2横山典 6

四緑木星の日で、1・4・7
穴数字は、8・13
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

1番人気はブエナビスタでしたが騎手と馬番の相性が×でした。
日時の数字と穴数字の騎手がしっかり入っているダークシャドウで
しっかり軸が決められます。



【2010年10月31日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 2番 ブエナビスタ 9 スミヨン 8
2着 7番 ペルーサ 2安藤 4
3着 12番 アーネストリー 5佐藤哲 3

七赤金星の日で、1・4・7
穴数字は、3・11
四緑木星の時間で、1・4・7 
穴数字は、8・13

この年も好相性があまり人気どころにいませんでした。
その中でも1番人気の◎相性のブエナビスタ、
実力も十分だと思いますが、スミヨン騎手の数字の後押しもあったかと思う。


今年の天皇賞・秋は、2010年と同じ数字での開催。
相性のいい人気の馬で軸が探せそうです。

枠順・騎手が決まったので、検証します。

応援お願いします↓


↑このページのトップヘ