占い師の競馬予想~占い・サイン・裏読み

占い師の競馬予想。 馬のことは良く知りませんが遺伝なのか競馬好き。 人に運があるなら、馬にだって運があるはず! 実力以上の結果が出そうな馬を占いとサインで選出! データや血統での予想はお任せして、 ちょっと変わった視点からの穴馬みつけます。

中央競馬のメインレースを中心に予想しています。
1頭軸3連複の買い方での印をつけていきます。
占い師の備忘録とでも思ってください。

タグ:オールカマー

今回は、残念ながら的中ならず。
軸はばっちりでも、1頭いないとか、ヒモ決着とか…。
でも、いいところまでいってるんだけどな。

神戸新聞杯の結果と回顧


1着 6番 リアファル
2着 5番 リアルスティール
3着 9番 トーセンバジル

私の予想はこちら。

狙い通り、相性のいい、しかも日時の数字と穴数字の入ったリアファルが1着に。
ここは結構自信があったんですよ。
ですが、ヒモに9番がいなかった。
点数を少なくしようと消した1頭でした。

リアルスティールは馬番と騎手の相性が良かったのですが、少し脅威に欠ける印象。
でも、実力馬ですから2着には入ってきましたね。

トーセンバジルは相性を△としたのですが、支え合う相性の数字が揃ってました。
でも、強さには欠ける印象だったので、消しちゃいました。
残念…。
もったいないことをしました。



オールカマーの結果と回顧

こちらは軸から撃沈のヒモ決着。
六白金星の日らしくおとなしく 1番人気からいけばよかったのですが…。

1着 3番 ショウナンパンドラ
2着 4番 ヌーヴォレコルト 
3着 9番 ミトラ

ショウナンパンドラは正直びっくり。
確かにいい相性だったけど、 ここまで入ってくるか…。
改めてみてみたら、日時の数字がしっかり入っていて好相性でしたね。

ミトラは狙い通りでした。 
勇気があれば軸にできたのにな。ちょっと怖かった。
これからは追いかけてみたい馬。

最後、軸馬のロゴタイプがミトラに鼻差でさされて撃沈…。
今週末も頑張ります!


応援お願いします↓


本日のメインレースの予想を出しました。

神戸新聞杯

◎ 6番 リアファル

すべての相性のいいここから流してみることにしました。
1番人気も相性はいいのですが、リアファルの方が数字的には強いので。

6-2,5,7,8,11,13,15

そんなに大きく荒れるレースでもないと思います。
21点買い。




オールカマー

◎ 6番 ロゴタイプ

こちらも6番ですが相性のいいところにしました。
両レースとも外国人騎手になっちゃいました。

6-3,4,5,7,9,12,14,15  28点


みなさまに馬券の神が微笑みますように♪


応援お願いします↓


明日のオールカマーの軸馬になりそうな馬を占っていきます。

馬番 騎手 相性
1 1 セキショウ 8 横山 6

2 オーシャンブルー 5 三浦 2
2 3 ショウナンパンドラ 7池添 9

4 ヌーヴォレコルト 3岩田 1
3 5 マイネルミラノ 2柴田大 1

6 ロゴタイプ 2デムーロ 6
4 7 レッドレイヴン 5柴田善 1

8 メイショウカンパク 4吉田隼 1
5 9 ミトラ 3柴山 4

10 メイショウカドマツ 7田辺 1
6 11 タマモベストプレイ 1津村 4

12 マイネルフロスト 5松岡 5
7 13 メイショウナルト 5大野 3

14 マリアライト 6蛯名 9
8 15 サトノノブレス 1内田 2

オールカマー当日の数字は、

六白金星の日 3・6・9
穴数字 5・11
一白水星の時間 1・4・7
穴数字 6・11


このレースも相性のいいコンビが3着までに来ていることがほとんどでした。
特に明日と同じ数字の日の過去のレース結果は、◎相性ばかりの決着でした。


今回気になる◎コンビは、 ロゴタイプ。
馬番と騎手が日の数字で時間の穴数字。
馬の数字は絡みはないけれど、好相性の数字。 


そして、ヌーボレコルトも同じですね。
すべてが日時の数字を含み、すべての数字が◎


このあたりが軸にはできそうですね。
でも、1番人気を争うくらいの人気が出るでしょうね。


その他に気になるのが、ミトラ。
すべての数字の絡みが◎になるし、 そこまでの人気にもならずでいい配当を持ってきてくれそう。


思ったより好相性なコンビが多いので、厳選して行きたいと思います。
予想は朝のオッズを確認してからアップしますね。


応援お願いします↓


産経賞オールカマーの過去5年の結果を検証してみました。
少し相性の印を厳しくすることにしました。
みんな〇△になりやすいので…。


【2014年9月28日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 11番 マイネルラクリマ 6 戸崎 9 ×
2着 6番 ラキシス 9 川田 1 ×
3着 5番 クリールカイザー 2吉田豊 2

一白水星の日で、1・4・7
穴数字は、6・11 
四緑木星の時間で、1・4・7
穴数字は、8・13

マイネルラクリマは馬番と騎手が×相性。
馬は馬番との相性はいいのですが、それが救いになるかは微妙。
馬番は穴数字だし、馬も穴数字。 
2~5番人気なら、必ず入れておきたいところ。
この馬は2番人気なので、要注意。

ラキシスも同様で、馬と騎手が×相性。
考え方は1着馬と同じ。
穴数字ではないことと、人気が1着馬よりもなかったところで、評価も少し下がります。
それでも×相性のコンビは、気にしておきたい。

クリールカイザーは12番人気。
馬・馬番・騎手共に◎の相性。
これは人気薄でもこれだけの相性であれば入れておきたい。
でも、日時の数字がまったく含まれていないと拾いづらいな。



【2013年9月22日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 12番 ヴェルデグリーン 5 田辺 1
2着 4番 メイショウナルト 5 武豊 5
3着 9番 ダノンバラード 5川田 1 ×

三碧木星の日で、3・6・9
穴数字は、1
一白水星の時間で、1・4・7
穴数字は、6・11

印としてはわかりにくいのですが、
ヴェルデグリーンは、馬番と馬は◎の相性。
騎手だけが絡みがないので△にしました。
9番人気の馬なのですが、大きな印象がないんです。
この相性だけではヒモに入れられるかくらいかな。

メイショウナルトは、馬と騎手が◎
馬番は時間の数字ですが、絡みのないコンビ。 
2番人気なので、 順当な結果。

ダノンバラードは1番人気でした。
ですが、馬番と騎手が相性×
馬の数字は何の絡みもなく、日時の数字にもない。
こういう相性は、1番人気でもヒモ扱い。
軸にするのは怖い1頭。



【2012年9月23日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 13番 ナカヤマナイト 3 柴田善 1
2着 3番 ダイワファルコン 7 北村宏 2
3着 8番 ユニバーサルバンク 8ビンナ 9

七赤金星の日で、1・4・7
穴数字は、3・11
一白水星の時間で、1・4・7
穴数字は、6・11

こういう日は11番をまず見るようにしていますが、最下位人気でしかも取消。
相性◎コンビなので走っていたらどうなっていたのか…。

ナカヤマナイトは馬番と馬が◎で騎手とも好相性。
騎手が日時の数字で、馬番と馬は穴数字。
2番人気なので、ここから流してもいいと思います。

ダイワファルコンは、個人的に気に入っていた馬。
なんとも馬券に入れるのが難しい馬でした。
馬と騎手の相性はまずまずですが、相性としてみるには数字がバラバラすぎるので△に。
馬番が穴数字なので、 4番人気ならヒモに入れておきたい。

ユニバーサルバンクは、馬番と馬が◎で、騎手とも好相性。
これも必ず入れておきたい馬です。



【2011年9月25日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 7番 アーネストリー 5 佐藤 3
2着 1番 ゲシュタルト 6 藤岡康 7
3着 6番 カリバーン 3蛯名 9

二黒土星の日で、2・5・8
穴数字は、3・12 
七赤金星の時間で、1・4・7
穴数字は、3・11

アーネストリーは1番人気。
馬番と馬は好相性。
騎手だけは絡みのない相性ですが、日時の穴数字になっているのは騎手。
あまりにも相性が良すぎると1着はなかったかもしれませんね。

ゲシュタルトはすべての相性が◎
6番人気でもここまでの相性ならば入れておきたいし、他にここまで好相性がいなければ軸にもできるかも。
騎手がこの時間調子がいい数字でした。

カリバーンはすべての数字でかなりの好相性。
でも日時の絡みの数字が馬だけでした。
これでは相性が良くても上位と比べれば弱い。
それでも2番人気、消してしまうのは怖い馬でもありました。



【2010年9月26日】

着順 馬番 騎手 相性
1着 5番 シンゲン 7 藤田 4
2着 3番 ドリームジャーニー 7 池添 9
3着 2番 トウショウシロッコ 6吉田豊 2

六白金星の日で、3・6・9
穴数字は、5・11 
一白水星の時間で、1・4・7
穴数字は、6・11


1着のシンゲン、馬と騎手の相性は◎
馬番は穴数字、馬と騎手は時間の数字。
運の流れはかなり追い風でした。
これでも、軸にするには少し弱いんですよね。

ドリームジャーニーは馬番と騎手の相性◎
馬と騎手の相性もいいですね。
日時の数字、穴数字と揃って入っています。 
軸にするならここかなという感じ。

トウショウシロッコは馬番と騎手が◎で、馬も好相性です。 
馬番と騎手が、日時の数字に絡んでいないのが弱かったかな。 


今年のオールカマーは、
六白金星の日で、3・6・9
穴数字は、5・11
レースの時間は 一白水星で、1・4・7
穴数字は、6・11


まったく同じ時間帯では2010年にありますが、穴数字の11番はきていませんでした。
ですがすべてが好相性。
軸にするには1~5番人気あたりの◎の相性から。

応援お願いします↓


↑このページのトップヘ